久々の漢方薬局 | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

宮崎市内でクライアントさんの癒し、内面を見つめるパステル画教室、サンキャッチャーワークショップを開催しています。クライアントさんの本質を写すソウルインスピレーションアート作家としての一面もあり、精神面や役立つ情報、メッセージを配信します。

お盆休みになって、気ままに起きてのんびーり過ごしていた私。

久々に漢方薬局さんに健康食品を求めて行くことにしました。

手土産はラディッシュで売っていたお多福!

漢方薬局さんはもう、かれこれ4、5年もお世話になってます。

その間、谷あり山ありの私の体調面や精神面を大きな愛で支えてくれた存在です。

今回、今一つ試験勉強に対して気が乗らない私に、「ひたすら過去問を解くこと!」
と適切なアドバイスと共に脳に効く!?サプリ(医薬品)までチョイスしてくれたのです。

正直、この歳でカツを入れて、ハッパかけてくれる存在はめちゃくちゃ貴重です。

「あーあ、勉強したくないなぁ」と弱音を吐くと、
「だからこそ、本気で今やって一発合格するんだよ!」と、強気な発言。

「えーん、やっぱりしなくちゃダメだよねー。」
まだエンジンかかっていないのを見透かされ、

「はい。受験生に!
時間があったら、とにかく問題を解く!
出来る出来る。
やってるうちに勉強楽しくなるよ。」
と送り出されました。

あー、頑張るしかないかー。

「途中経過も教えてね!」

はい。本当にありがたい存在です。
「本気でやったら、次の扉が開くよ。」
はい。もうやるしかない。

いつも直感で動く私ですが、ちょっとやる気がなかったから、自分にハッパかけて貰いたかったんだなぁと感じました。

夏は受験生の天王山、頑張れ受験生!