発信したくない鍼灸師の発信 おいたち編こんな子でした⑨ | あんしん堂やす鍼灸院のブログ

あんしん堂やす鍼灸院のブログ

寡黙な鍼灸師@あなたの心にも鍼を♥
大阪市阿倍野区、寝屋川市等に出張
○40代50代の家事、育児、働く女性
の元気と美を女性鍼灸師が応援
○鍼灸と気功整体、美容鍼
○ご予約はInstagramのDMまたは公式LINE@lnr7269vまで
※ご自宅に施術スペースが無い方もお気軽に

幼稚園児の頃

私はおばあちゃん子でした。

三人姉妹の真ん中で

ちょっと変わった子だった

けれど、

おばあちゃんからは

一番可愛がられていたと

自覚していますおねがい

その理由は

生まれた干支(えと)が

同じだったから

というのがあると思ってます。

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのししちょうちょ

干支とは十干と十二支の

組み合せた60を周期とする

数詞だそうです。

一般的には十干(甲・乙・丙・丁…)は

あまり使わないで

十二支(子・丑・寅・卯…)の方のみ

で生まれた年を言うように

思います(会話等で…)

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのししタコ

と言うわけで、

おばあちゃんと私は

60歳差で

干支が同じなのでした。

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬赤薔薇

それだけで親近感が湧くのかな

ほんとに仲良しでした音譜