出会いとご縁をよくするためには?/男女のエネルギーの質の違い/大切なのは「可愛げ」 | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

未来シフト運営事務局より、レポートいたします。



 

鈴木実歩が主宰するオンライン教材WSC(ライティング・シフト・クラブ)のランチ会を東京で開催いたしました。
 

 
WSCは現在、日本全国・海外から930名を超える方が参加されているオンライン教材

 
 
今回のランチ会には、経営コンサルタントの小田真嘉さんにスペシャルゲストとしてお越しいただきました!


小田さんは20代で、経営コンサルタントとして、1000社以上の経営者と、1万人以上の現場スタッフ、マネージャー、リーダーたちとの深い対話から、働き方と生き方には4段階のステージがあることを解明し「進化の4段階説(4つのステージ)」を体系化させた方です。
現在は、上場企業、リーディングカンパニー、老舗企業、個性的な小さな会社、業界のリーダー的経営者、第一線で活躍するプロフェッショナル、作家、講師、コンサルタント、コミュニティ主催者などの「リーダーの相談役」として活動されています。

 

 


大阪ランチ会同様、アットホームな雰囲気の中開催したランチ会でしたが、鈴木と小田さんがお届けする話に、参加者の皆さまも聞き入っていらっしゃいました。

 


前回開催した大阪の様子はこちら>>>

 

 

 


ランチ会の冒頭は、鈴木と小田さんの出会いのきっかけをご紹介し、「出会いは、ご縁とタイミングで決まる」という言葉とともにスタート。
 
ランチ会という名目での開催だったにも関わらず、前半はノンストップでさながらミニセミナー、後半は個別の質問に回答し続ける公開セッションという濃密な会となりました。


 

 


当日の話の一部をご紹介すると、


▼出会いとご縁をよくするためには?
・ご縁とタイミングはセット
・縁のグレードをあげるためには、気配り(気持ちを込める)が大切、など

▼仕事を続ける上で大切なのは「可愛げ」
・他人と敵対しても関係が悪くなるだけ
・下から押し上げてもらうためには、応援されること、など

▼男女のエネルギーの質の違い
・気配りをしている女性(気を与えられる女性)は、良い男にはわかる
・男性のエネルギーは内面(自信や誇り・実績など)から滲み出るもの
・良い女とは?良い男とは?など

▼夫婦やパートナーの関係
・良い人と出会いたいなら、自分のステージを上げること
・長く良いパートナーシップを続けるためには?
・一刻も早く、卒業した方がいい場合のサインは?、など

▼周りからのやっかみ、嫉妬への対処法

▼ビジネスで落ち込む時の考え方

▼ビジネスパートナーに必要なこと

・自分の中に嫌な気分を残したままだと、出会いがにごる
・心をクリアにしておくと、直感が冴え渡る、など

▼「今できることをする」の大切さ
・目の前の人の人生が好転するように、愛情をかけて関わっていけば、そのエネルギーはどんどん循環し、どこかであふれる
・今関わっている人を大事に、今できることを大切にしていくと、必ず積み重なっていく、など
 
 


今回のランチ会の会場は、食材やお料理だけではなく空間にもこだわりを持って作られているパワースポットのような白金高輪にあるカフェ。美味しいお食事をいただきながらのランチ会はとても和やかで、笑顔あふれるひとときとなりました。


 

 


WSCという教材で学び、世界観を共有してくださっている皆さまと、こうして直接お会いしてお話ができたことで、より「ご縁」や「繋がり」を感じる機会となりました。素晴らしい時間を、ありがとうございました。
 
 
今後も少人数のランチ会の機会を作っていこうと思っています。
ぜひご期待くださいね。
 

 

<大絶賛の声が届いています> 現在参加者900人突破!

セールスしなくても商品が売れ続けるストーリーのチカラを身につける
鈴木実歩主宰「WSC(Writing Shift Club)」 詳細はこちら

 

 

 

 

無料メルマガ「未来レター」 学生さん~子育てママ~経営者まで10,000人以上に購読いただいてます。

 

バックナンバーでも読めるので、まだ登録していない方は・・・ >>>> こちら からどうぞ!

 

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です


・プライベートたっぷりのインスタはこちら