離乳食に使えるオリーブオイル | Lisas リサス|簡単オシャレなおもてなし料理&テーブルコーディネート教室 おうちパーティーコーディネート京都

Lisas リサス|簡単オシャレなおもてなし料理&テーブルコーディネート教室 おうちパーティーコーディネート京都

京都・烏丸五条にある料理教室です。お友達をおうちに呼びたくなる、簡単華やかなホームパーティーのレシピとテーブルコーディネートをご紹介しています。IKEAグッズの裏技やかわいい女子会ママ会のアイデアもいっぱい。おうちカフェのプチプラレッスンもあります。


テーマ:
7月に開催された、本物のオリーブオイルについての勉強会で紹介された、離乳食にも使える子どものためのオリーブオイル、お盆休み直前にリサスに入荷しました。


ボトルデザインも、スペイン人から見た日本人の子どもなんだそうです。(オリーブオイルマスターソムリエ佐々木のりこ先生のお嬢さんがモデルなんだとか!)


リサスで通常仕入れさせていただいている、『センテナリウム』は、割としっかりとピリッとした刺激が喉にくるのですが(私はそれがたまらなく好きです)


かなりマイルドで、優しい風味なのが特徴的なオイルです。


何より、ボトルが可愛いので、出産祝いやお誕生日プレゼントにも最適かなと思います。


我が子が口にするオイルの安全性にはこだわりたいと思っておられる方に、ぜひともオススメしたい。


子どものうちから、本物の味がわかる人に育てたいって思っているお母さん、多いんじゃないかなと思うんです。




良いものを日常的に食べていると、味覚ってすぐに研ぎ澄まされて行くなぁと思っています。


高いかなと思うには、高いだけの理由があるなぁと最近思うんです。
人の手で丁寧に作られているものが激安なわけないって。


高価なものばかり使うつもりはありませんが、丁寧に作られたものを使って、丁寧に食事したいなぁと思うんです。


どうやって作られたのかよくわからない宅配ピザを一枚とるのをやめたら、オリーブオイル二本買える。

私はお金持ちではないので、そういうお金の使い方をしています。




りささんって日常的にこんなオイルバンバン使うの?って聞かれますが…
はい、使います。
自分が使わないものを勧めるわけがありませんから。


その代わり、揚げ物は控えたりしています。
それは揚げ物を外食するという意味ではないですよ。

よいものを丁寧に使いたいなと思っています。



試食用に一本あけてありますので、気軽に声かけてください。

遠方の方で欲しい方、出張の時持っていきますからお申し付けくださいね。


佐々木のりこ先生に、オレンジ色のリボンをかけて簡単にラッピングしてもらっています。このままギフトにどうぞ!

離乳食にも使える子ども用エキストラバージンオリーブオイル 250㎖ 2500円です。


8月19日日曜日からリサスで販売しています。






Lisas|おうちパーティーコーディネート京都さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント