105名さまご参加でした | Lisas リサス|簡単オシャレなおもてなし料理&テーブルコーディネート教室 おうちパーティーコーディネート京都

Lisas リサス|簡単オシャレなおもてなし料理&テーブルコーディネート教室 おうちパーティーコーディネート京都

京都・烏丸五条にある料理教室です。お友達をおうちに呼びたくなる、簡単華やかなホームパーティーのレシピとテーブルコーディネートをご紹介しています。IKEAグッズの裏技やかわいい女子会ママ会のアイデアもいっぱい。おうちカフェのプチプラレッスンもあります。


テーマ:
8月上旬開催した、アルチェネロ有機パスタを使った、親子レッスンイベント
月曜から土曜まで一回ずつ6日間開催し、大人41名、子ども64名 合計105名様分のお料理をご用意させていただきました。


大人も子供も楽しみながら

小さな子も調理して
めちゃ小さな子も頑張って…



とても充実したレッスンとなりました。

こんな企画だったんです。
(あんまり宣伝臭くなっても嫌なので積極的に言いませんでしたが)



『有機だから買うのではなく、美味しいから選んだら有機だった、というのを目指しています』というアルチェネロのブランドコンセプトがとてもいいなぁと思っています。




良いパスタに合わせるならば、せっかくだからカラダに優しいお野菜たっぷりのレシピにしようと思って、今回考えました。


Facebookを見て最終日に滑り込みでご予約くださった方が、
『りささん、野菜野菜ってめっちゃ言うてたし、もう野菜たっぷりなんは想像つくしわかったからそんなに何度も繰り返し言わなくても…って気持ちで参加したけれど、びっくりするほど野菜入ってたね。本当に驚いた!』と



4リットルの鍋満タンの野菜のみじん切り


これ見たら引くかなと、一度もアップした事なかったんですが😅すごい量でしょ。

これに対して豚ミンチは、両手に乗るほどしか用意しませんでした。




干し椎茸も、茄子も、子達嫌いな野菜だろうなぁ
ほんまにみんな食べるかなあって心配してましたが…

食べた食べた!!!

自分で切ったから、たっぷり入ってるのは頭でわかってるはずなのに、みんな食べられた!

この茄子とネギと椎茸の食べっぷりは、リサスレッスンの殿堂入りじゃなかろうかという声も上がりました。




そしてね、何よりも嬉しい効果が、家に帰ってから起きてるんです。

我が息子もなんだけれど、
家で茄子と椎茸みじん切りにしてお父さんに作って振舞ってあげたって。

お野菜めっちゃ食べられるんやで!ってお父さんに自慢して出してあげたんだって。


ママのお手伝いの取り合いするくらいにキッチンで毎日楽しんでくれたんだって。(お盆でお手伝いブームは去るかもしれないけれど)


嬉しい効果が、たくさん生まれて、ほんまによかったなぁと思っています。




慣れない子どもレッスンに、私もさおりちゃんもはづきさんも、ヘロヘロになりましたが😅
お母さんたちに沢山手伝っていただけて、貴重な機会となりました。




このような機会を与えてくださった、ドリーミアクラブの皆さま、日仏貿易様、参加者の皆様
ありがとうございました😊





リサスとりさは8月18日まで夏休みいただきます(*^ω^*)
りさと娘(最近、コリサと言われてる)




Lisas|おうちパーティーコーディネート京都さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント