そのまま飲んでも美味しくない⁈のに⁈ | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

昆布出汁って、どんな印象ですか?


私は正直そのまま飲んで美味しいなぁとは思えません。
なんとなくほんのり甘くてしょっぱい水。


でもね、これに、味が乗ると、むちゃくちゃ美味しくなる。

昆布づくしレッスンで、1CCの出汁醤油を、昆布出汁で20倍に薄めたものと、水で20倍に薄めたものを舐め比べてもらっています。

差は、歴然。

昆布出汁で伸ばした方はとっても濃厚で(20倍なのに)美味しい。
水で伸ばした方は、水っぽいんです。


いかに、昆布が味の底上げをしてくれるかが、よくわかる。



私の好きな昆布の使い方は、水出し。
思い立ったらすぐ作れるし、作ってすぐに冷蔵庫に入れれば、意外と日持ちする。



作って1時間後には使える状態になります。




出汁醤油は覚えた!
なんでもかけりゃ美味しくなる!


…その次のステップに、ぜひ、受けにきて欲しいレッスンなんです。




昆布出汁と出汁醤油で、もう怖いものはありません。

お申し込みはこちらからどうぞ!

もう、明後日です😅