来待ストーン杯サッカーフェスティバル | 『鹿島JFC』soccer room 2014

『鹿島JFC』soccer room 2014

松江市鹿島町で活動するサッカー大好き少年・少女の軌跡です。

共に喜び!共に悲しみ!共に行こう!私たちは『鹿島JFC』サポーターです。

⚽来待ストーン杯サッカーフェスティバル⚽


日時:平成27年3月15日(日)


場所:宍道総合運動公園


天候:晴れ


今日は6年生にとって最後の大会となりました。宍道SCの皆様にご招待いただき今年は例年より長くサッカーができることにまずは感謝です。絶好のコンディションの中、優勝目指して挑みました。

また、鹿島JFCにとっては残念でしたが詩・萌夏が女子トレセンで構成するラガッツア松江チームで今大会は参加しました。


【ラガッツア松江 詩・萌夏の様子】



男子に負けず劣らずのプレイではシュートを決め、萌夏もPKをきっちり決め二人とも攻守にわたり大活躍でした!来週末の県外遠征頑張って下さい!


【予選リーグ】 Bグループ:鹿島・宍道B・ピオニ


【第1試合目】 鹿島 VS 宍道B














【前半】 4-0 

4分 陸歩アップ

5分 淳平陸歩アップアップ

6分 陸歩アップ

9分 陸歩アップアップアップ


【後半】 3-0

1分 陸歩アップアップアップアップ

11分 太喜アップ

15分 アップアップ


【合計】 7-0 勝ち合格 危なげない試合運びで、圧勝することができました。


【第2試合目】 鹿島 VS ピオニ













【前半】 1-1

12分 陸歩アップ

13分 失点ダウン


【後半】 0-0


【合計】 1-1 引き分け 1点が遠い試合となりました。


この結果、予選リーグ1勝1分で優勝決定戦へと進みます(^∇^)


【優勝決勝戦】 鹿島 VS 平田
















【前半】 1-1
3分 陸歩アップ

11分 失点ダウン


【後半】 1-0

15分 アップ


【合計】 2-1 勝ち合格 終了間際に逆転ゴール!皆の気持ちが一つになった瞬間でした。


『鹿島JFC』

悲願の初優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

【表彰式】賞状・カップ・ボールケースを受賞しました。


【優勝記念写真】 

ついに優勝することができましたね。小規模な大会であったかもしれませんが子ども達にとっては悲願の初優勝です!本当におめでとう!最後の大会を最高の形で終える事ができましたね。

本当にこの1年間でたくましく成長しました。

今日で皆と一緒に試合をするのが最後の子もいました。絶対にこのチームで優勝したいといつも言っていました。

今日こそは何も言わずに子ども達を見守ろうと心に決めていましたが、その気持ちの強さをしっている限り、最後まで鼓舞し続けることが使命だと感じつい大きな声を出してしまいました。

6年生が主体となってこの1年間、本当に保護者も一緒になって苦楽を共にしてきました。

皆が我が子のように思え我が子を叱るように他の子にも激を飛ばすことがありました事どうかお許し下さい。

鹿島JFC生活も残りわずかとなりましたが、最後まで小学生らしくはつらつとプレイしサッカーの楽しさを新6年生にしっかりと伝えていけるよう過ごして欲しいと思います。



また、このような素晴らしい大会にご招待いただき、準備から片付けまでお世話になりました宍道SCの皆様に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。