29人目の新入会員です | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。

本日の写真はこちら。

{D1882A69-A8A9-4566-A1BC-B73E12B16DD2:01}

29人目の新入会員、南雲春梅さんです。

会員拡大会議、本日はお昼の時間にスタッフ会議を開きまして、来週末に控える全国大会までに後2名の新入会員を迎え、会員数100名必達を達成しようと戦略を練ってまいりました。

会議も終わり議長中村が仕事に戻った夕方、次世代育成委員会 坂本千枝美委員から1本の電話が。

坂本委員、先月も27人目の新入会員である菊池真美さんの入会に尽力した、今一番拡大活動にノリノリなメンバーの一人でございます。

話を聞いてみると、「入会に前向きな方がいるんですけど」とのこと。

「議長、いつ訪問してくれますか?」との問いに、もちろん「今でしょ!」と即答し、南雲さんの仕事が暇になる20時過ぎに訪問いたしました。

南雲さんは、以前から坂本委員から青年会議所に入会して一緒に頑張ろうと誘われていたそうですが、今回自分のお店を開業したのタイミングで丁度良く坂本委員から誘われたことで、入会を強く意識をされたそうです。

南雲さんのお仕事は、マッサージということで、とりあえずマッサージをしていただきながら青年会議所活動の話をさせていただきました。

マッサージも終わり、「一緒に成長しませんか」とお誘いしたところ「千枝美ちゃんと一緒に頑張って成長したいです」とお答えいただき、入会申し込みをいただきました。

南雲さん、青年会議所に入会して経営のことを学んだり仲間を増やしたいなど、沢山の希望を持って入会されます。

その希望に応えながら、共に成長していくためにも、議長中村卒業までのあと二年間南雲さんをしっかりフォローしていかなければならないと思いました。

さあ、いよいよ会員数100名必達まであと残すところ一人となりました。

会員拡大会議、今まで通り青年会議所の魅力を伝え続け、30人目の仲間を迎えるために残された期間全力で邁進いたします