第8回会員拡大会議を行いました | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日の写真はこちらの2枚です。

{82ADE79D-03AF-44C0-BDAD-2815BA681381:01}

{E1701BA7-8678-4A5F-9385-A4C7FE26D5A5:01}





第8回会員拡大会議終了後の、懇親会での写真でございます。

(会員拡大会議の様子は、写真を撮り忘れてしまいましたので、気になる方は宮下理事長のブログをご参照ください。)


昨日の第7回昼の部の会議に続き、本日は第8回の会議を午後19時よりJCルーム内で行わせていただきました。


会議においては、来週末に控えるドッジボール大会に向け、多くのオブザーバーをお招きするために、ラスト一週間何をするべきか、昨日に続き熱く議論をさせていただきました。


会員拡大会議、来週は今まで以上にメンバーにお声がけをさせいただくと共に、自らも全力で拡大訪問を実施させていただくという覚悟をいただきました。


拡大会議にご参加いただいたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。


また、会議の隣のブースでは、本日も次世代育成員会の鈴木健太郎委員長と工藤慶副委員長が、来週のドッジボール大会に向けスタッフ会議を行っておりました。

二人の頑張りに応えるためにも、我々会員拡大会議が頑張ることは当然、春日部青年会議所の多くのメンバーが気持ちを一つにし、当日の設営に向けた準備に協力することや多くのオブザーバーをお招きしすることで、ドッジボール大会の素晴らしさを伝えていかなければならないと感じました。


鈴木委員長、工藤副委員長、どんどん声をかけてください。


日頃から拡大に協力していただいているご恩を、今こそお返しするときだと思っています。


さて、拡大会議後は、そんな熱い想いが充満しているJCルームから、拡大対象者の方が経営する飲み屋さんに移動して、懇親会の開始でございます。


懇親会会場に移動の際、メンバーの北川君の携帯電話がなくなるなど、ちょっとした(大きな?)アクシデントはありましたが、たまたま集まったメンバーが皆委員長や塾長であったことから、非常に会話も盛り上がりました。是非今後は鈴木委員長にもこういう席に参加していただき、沢山の話を交わしたいと思いました。


そして、うれしいことに帰り際、拡大対象者の方に来週末のドッジボール大会へのオブザーバー出席ご案内差し上げたところ、21日にお越しいただくお約束をいただくことができました。


一人ひとり、一歩いっぽ、日々の拡大活動に励んでいき、来週のドッジボール大会に多くの地域の皆様をお招きするために、会員拡大会議精一杯頑張ってまいります。