第二回会員拡大会議を実施いたしました | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日は、第二回会員拡大会議を実施いたしました。


各委員会が始まる20時の一時間前の19時から、会場もJCルーム内に設定いたしまして、各委員会に参加していただく方々を中心として開催いたしました。






3月末を目の前にしたこの時期、本当に忙しい中、本日も多くのメンバーが集まってくれました。


本日の会議では、4月例会にお呼びするオブザーバーの方々の接遇方法や、現在のオブザーブ要請状況の確認、新規の拡大情報など様々有意義な意見交換が行われました。


また、会員拡大会議は、何も会議の最初から最後までいてもらわなくても一向にかまいません。




こちらの写真は、会員交流例会 金子委員です。

今日は、来月に控えた藤まつり準備の協力のため、地域創造委員会の委員会に参加しているところでしたが、備品を取りにJCルームに来た際、オブザーバー要請の報告をしていただきました。


さらにこちらの写真は、地域創造委員会 森岡副委員長です。





こちらも備品を取りにルームに立ち寄った際、先月入会いただいた阮さんを拡大訪問した際の話をしていただきました。

多くのメンバーが、色々な形で拡大活動に関わる事で、必ず会員数100名必達を実現で来るはずです。

多くの仲間と共に、会員拡大会議は、拡大活動に取り組んで参ります。