本気で打ち込めるものがありますよ | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


入会に向けて前向きなお気持ちをお持ちの対象者の方、


例会に初めてオブザーブしたばかりで、まだ青年会議所のことをよくご存じない方、


興味はあるのだけれども、何がしかの理由で入会する決断をできない方、


対象者の方は、人それぞれ様々なお気持ちをお持ちでございます。


実は、本日同じ春日部市内での移動ではありますが、わたくしの事務所の引っ越し作業を行いました。


事務所を移転するとなると様々な手続きが必要になりますが、とても重要な手続きとして電話とパソコンの移転作業があげられます。


私は、事務所開業当初から、春日部青年会議所メンバーの紹介で、○○さん(拡大対象者の方)に会社のパソコンや機械類の手続きを一手に任せていて、今回も本日13時から21時前までしっかりとお仕事をしていただきました。


お仕事の最中、春日部青年会議所の話をそれとなくしてみるものの、ご自身が今本気で打ち込んでいることがあるため、そちらとの両立は中々難しいとのことでした。


「本気で打ち込めることがある」と、他人に自信をもって言えるものがある人生は、本当に素晴らしいものであると思います。


もし、今、「本気で打ち込めることがある」と、自信を持って言えない方がいらっしゃいましたら、是非、春日部青年会議所の例会・事業にオブザーブ参加に一度ご参加いただければと思います。


沢山の仲間と一緒に、本気で何かに取り組んでいるメンバーの姿をご覧いただくことで、何がしかの想いや気付きをきっと得られるのではないかと思います。


そして、少しでも興味をお持ちいただければ、是非、会員拡大会会議にお声がけください。


本気で打ち込める何かが、春日部青年会議所には必ずあります。