昨日の続きですが・・ | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。




本日は、午前中JCルーム内にて伏見副議長と共に、明日の総会後の懇親会の準備を行いました。





午後からは仕事のため外出が叶わなかったため、昨日、青少年育成委員会 鈴木委員長から頂戴した新規の対象者の方など、数名の方に2月事業の案内を差し上げました。





その中で、鈴木委員長からご紹介いただいた対象者の方と連絡を取った際、「すぐにでも訪問して青年会議所の説明に伺いたい」と私が伝えたところ、「いいですよ」と即答いただきました。





そこで日程の調整を図り、本日の夕方に突然ではありますが、ご訪問をさせていただくことになりました。





私は、夕方から浦和で会議に参加しなければならないため、伏見副議長にまたも無理を言って私の代わりに訪問してもらうことにしました。





伏見副議長に連絡を取り終わった後に、鈴木委員長にお礼の連絡と本日夕方お会いする旨を伝えようと電話しましたが、繋がらなかったため、とりあえずメールにてその旨連絡しました。





その後30分ほど、鈴木委員長から電話がかかってきました。





「私も一緒に訪問させて下さい」





鈴木委員長の第一声でした。





もちろん断る理由はありません。





「よろしくお願いいたします」





と答え、伏見副議長と共に鈴木委員長にも訪問を行っていただくことになりました。





自ら情報提供をしていただき、訪問にも付き合っていただく。





会員拡大会議としては、これ以上協力していただくことがありません。





自らがやれることを全力で実行してくれる鈴木委員長。





昨日に続いてとなってしまいましたが、本当にありがとう。





そして、これからも宜しくお願い致します。