昨日の訪問先にいってきました | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日は、お昼から夜遅くまで浦和市内で司法書士会の会務の予定のため、午前中に昨日訪問した新規対象者様を訪問いたしました。


こちらの新規対象者様、昨日の訪問時もお客様がひっきりなしに訪れていた繁盛店でございまして、本日も午前中の早い時間にも関わらず、接客が途切れる様子がございません。


しばらくお待ちした後、また明日訪問させていただきますと伝え、いったん切り上げることにいたしました。


一人の拡大訪問では、ちょっぴり弱気の拡大議長でございます。。。


いやいや、そうではありません。


相手の気持ちや都合を優先して拡大活動に取り組むようにしなければ、結局春日部青年会議所という団体自体の信頼を損ねてしまうことにも繋がりかねないのです。


私の態度の一つひとつが、春日部青年会議所の評価に繋がってしまうことをとても大事に考えて行動をしなければ、拡大活動はいくら頑張ったとしてもマイナスの効果しか生まないかもしれません。


私はあまり営業が得意な人間ではありませんし、スーツや普段着なども全て妻のセレクトに任せたまま購入してしまったりしています。

こういった部分は本年度私の成長の余地がある分野として、今後考えていく必要がありそうですね。



先日の鬼丸先輩新年会で島村担当と伏見副議長と初めて会った際の妻の一言。


「JCっておしゃれな人しかいないんだね!!パパだけみすぼらしいかっこでママがっかりだよ。。ちょっとはみならいなさいよ!!」


はい。そのようにいたします。。。


只今話題に上がった伏見副議長、

本日JCルーム内で開催予定の国際交流委員会にて、2月事業のオブザーバー要請を行っていただく予定になっております。


国際交流委員会の皆様、議長の私が不参加と大変申し訳ございませんが、おしゃれなスーパー営業マンの伏見副議長が参りますので、よろしくお願いいたします。