年賀状 結果発表(最終回) | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


さて、本日はブログの更新が遅い時間になってしまいました。


更新が遅れた理由としては、本日の結果報告のため友人からの返答を待っていたためであって、うっかり更新を忘れていたわけではありません。


信じるか信じないかは貴方様次第ですが・・・



さて、早速結果報告とまいります。


二日から三日にかけて、年賀状を頂いた友人数名に15日の新春賀詞交流会参加の呼びかけを行いました。


二日を経た本日現在、参加すると返事がいただけた方は、0名でした。


まだ返答をいただけていない方もいらっしゃいますので、参加の返事がいただければ、逐一ブログで報告させていただきます。


さて、結果としては非常に残念な結果となりました。

では、結果として0名であったということは、今回呼びかけを行ったことは全く無駄だったのでしょうか?


私は、そうではないと思います。


私も一人目の友人にメールするときには、ちょっとビビりながらメールしました。

(そもそも年賀状に携帯番号やメールアドレスが書いてない場合が多いとこの手法はつらいですね。。。自宅に電話するのもなんか気が引けますしね。。。)

ところが、返信がきてみると意外と昔の話で盛り上がったりするんですよね。結局、新春賀詞交流会には参加していただくことは叶いませんでしたが、近いうちに一緒に飲みに行くことになりました。


結果として、会員拡大に直接つながることはありませんでしたが、今回声をかけたことによって、


私は新たな友人との繋がりを得ることができました


新たな友人との繋がりは私の仕事や人生にとってもプラスなことですし、もしかすると将来青年会議所の仲間となってくれることもあるかもしれません。その友人の紹介で新しい仲間が得られることもあるかもしれません。


青年会議所活動に、無駄なことなんて絶対にありません。


本気で何かに取り組めば、必ずそこには、学びや気付きがあるはずです。


だから青年会議所活動は、楽しいんですよね。


まだ年賀状の整理が終わっていない方がいらっしゃると思います。


是非、中村に騙されたと思って、メールか電話してみましょう!!!


青年会議所を口実に、昔の友人と仲良くなっちゃいましょう!!!