こんにちは♪


風が強まり、蒸し暑さが戻ってきましたね。
台風被害が起きませんように。



まずは昨夜のZEROから!
翔くんの発信力×気象情報
本当に多いですね。

今話題の秋田のナインの皆さん。
そして、大阪のチームにも触れました。
ここで、公平な取り上げ方をしたのが素晴らしいと思いました。

Twitterでは、秋田のナインの皆さんについてこんなに凄いと ありとあらゆる情報が飛びかっていますが、中には少し誤りもあるようです。
皆さん勿論素晴らしい活躍に拍手です!


目につくところがフューチャーされるのは、マスコミさん的に仕方ないですが、


個人的には

公立私立問わず

野球が好きな選手達が、高校生活を野球中心にとにかく頑張っていることに違いはないと思うんです。

みんな凄い(´▽`)

遊びたい時間も、必死に練習する。
親元を離れている生徒達もいる。


そんな一生懸命な姿に、嵐さんを入り口に今年は沢山感動をもらっています。


みんな頑張れ!


っておばさんは思いました。


♪ちょうど昨夜の深イイ話で、日本テレビのベテランアナウンサーさんが、新人研修で「想像力」を持つよう話されていました。


勝敗の点数を読み上げる時は文字だけでなく、何点で勝利したとしっかりイメージして話すと伝わる様子が番組でありました。


翔くんの話す言葉は自分自身の体験は さることながら 矢継ぎ早に話さず、きちんとこちら側に届いているんだなあと改めて気づかされたZEROでした。


甲子園に応援にいった経験と
車椅子バスケに取り組んだ経験がさらに説得力を持たせますね。
翔くんは15歳というよりも人格に触れる。
人として、アーティストとしての尊重が良かったです。
以上、ZEROでした。



(自戒をこめてでもありますが…たとえば外見では。
ご近所さんが痩せておられて、運動によるものか はたまた闘病によるものかわかる術もありませんでした。また、お盆に義理の弟が禁煙にチャレンジしている影響でちょっぴりふっくらしていたなんてこともありました。)


人は見た目だけではわかりませんね。


ヘルプマークや、大きな音から耳を守るベッドホンやイヤホンを付けた方を知ろうというのも最近話題ですね。



想像力でもっともっと人に優しい社会になればいいなあ照れと思います。




そして話はかわりまして、もうすぐ検察側の罪人公開ですがグッズが大人❗おねがいネットでは24日11時発売とのこと。
夏休みあけには残ってないかなあ(>_<)


さらに、めちゃくちゃ楽しみにしているNHKのこちらの番組!
頭の回転が早い✨お二人のトークこれは必見ですねっ(*`・ω・)ゞ



あと、余談ですが先程ダイソーでお絵かきペンを大人買いしてきました(^_^;)
某ペンに似ていて絵描きさんにオススメです!
ちなみにカリグラフィー用もありました。
夏休みお絵かき楽しみたいと思います!


それではまた。

お寄りいただきありがとうございましたニコちゃん