【もやっと】解熱剤を使ってまで保育参観に来る人 | 店員のまいにち

店員のまいにち

アラサー店員の仕事中のあれこれ、保育園児の子供を連れてあちこちおでかけ記録

先日、子供の園で保育参観がありました。

朝、子供と一緒に登園すると先に来ていた親子と担任の会話が聞こえてきました。


先生「あ〜◯◯くん!元気になった?お熱下がった?」

親「熱は‥‥薬を飲んで下がってるって感じです。なので参観が終わったらそのまま帰ろうかなと思ってます」



いや‥‥‥ポーンポーンポーン


熱があるなら来るんじゃないよムキームキー


本当に迷惑!

心の底から迷惑!!

自分が参観を楽しみたいからって体調不良の子を連れてくるなんてあり得ないと思う。

他の子に感染させたらとか思わないのだろうか。


保育園だからみんな働いてる親なんだからさチーン


これでうちの子に感染して私が仕事にいけなくなったら、あの家の人に責任を取ってもらいたい。



しかも祖父祖母父親母親4人も勢揃いして来てて笑い泣き

それも驚きだけど‥
(他の子達はみんな親1人かせめて両親まで)

誰も家で休もうって言える人はいないんかチーンチーン


非常識一家プンプン


ただ、それを聞いて帰ってと言えない先生にも問題はあると思う。

その子本人にも他の子供達にとっても迷惑だって。

今度会ったら聞いてみようかな。