こんにちは🌙パールプラス日向店の石井です🎶今日は冬のわりにはポカポカ日和で過ごせるみたいですよー💕本日、安藤と石井元気に営業中です!!

みなさん、それより、乾燥時期の今、しっかり保湿はされていますか❓ 

保湿は美しい肌の条件に欠かせないものです。
肌のうるおいを保つことが美肌への近道といっても過言ではありません。

今日は保湿の重要性について考えていきたいと思います😌☝️

保湿性が高く、十分な水分量を維持できている肌は、はりやつや、なめらかさを保つことができます。肌のターンオーバーも正常に行われることからニキビや吹き出物もできにくくなり、健康な肌の状態を維持することができ、つやのある肌は女性を若くみせてくれるものですので、保湿はエイジングケアにも最適だといえるんですよ💁‍♀️

うるおい不足は肌トラブルのもととも言え、肌に十分な水分が行き渡らず、乾燥している状態となれば肌本来が持っているバリア機能が低下するためニキビやしわ、くすみといった肌トラブルを引き起こしてしまいます。また、保湿がしっかりしている肌なら紫外線の影響を受けにくいのですが、うるおい不足であれば紫外線の影響を受けやすくなるためシミやそばかすもできやすくなってしまうんです!
肌が水分を保持する三大要素というものがありますが、肌のうるおいは皮脂、天然保湿因子、角質細胞間脂質という3つの物質によって一定に保たれており、特に角質細胞間脂質は肌の水分を保持する最も重要な要素です。
しかし、これらの3つの保湿因子が何らかの原因で正常に機能しなくなってしまうと肌のうるおいを保持するために必要な水分や油分を保持することが困難になってしまうのです。それは、加齢であったり、ストレスであったり、偏った食生活であったり、様々な理由が原因です。よって、保湿を行い肌に水分を保たせてあげることが必要なのです。パールプラス日向店では脱毛サロンでありながら、みなさまのお肌のお悩みも同時に解決させていただきます🥰

詳しくは無理カウンセリングにてお気軽にお申し込みくださいませ❣️ それでは本日もみなさまにとってハッピーな1日になりますように☘️パールプラス日向店の石井でした~have a nice day💓