5日エスコンフィールドへ行ってきました

対 西武ライオンズ

 

この日からエスコンフィールド開業1周年記念試合

エスコンフィールドの黒を基調としたユニフォームで戦います

 

 

以前にもネットで話題になった新庄監督のパンツ

今回のユニフォームでもかなり幅広と思うよ

 

 

メンバー表交換時のハイタッチもお約束か

 

 

ファイターズガールも黒いコスチューム

 

 

 

球場での頂き物はベルとご飯

 

 

 

これが今年からの新庄ボード

ホームベースからの距離111m

懸賞金111万円がかけられてます

ここに当てられるとしたらSBの山川選手くらいしか私には思い当たらない

 

 

 

 

 

試合のほうはファイターズ今季初の延長サヨナラ勝

 

 

 

私は途中で帰りましたのでこの場面は見てません

もし最後まで見ていたら帰宅難民と化するおそれがあるからです

 

 

日ハム伊藤投手、西武今井投手でスタート

 

 

 

今年の開幕投手同士の投げ合いで締まった試合になりました

 

 

あっさりと西武が2点先行しこののまま西武の勝利かと思ってました

今年の西武は少ない点数を投手が守りぬいて勝つというイメージがあって、終盤8回甲斐野投手・9回アブレイユ投手のいわば勝利の方程式みたいなものが出来上がっているからです

 

西武今井投手は速かった、150キロ台のストレートを7回まで投げてからね

今井投手のペースを壊したのが影のヒーロー、田宮選手だね

あの粘りで14球も投げさせたのだから

 

 

西武もさなんであそこまで今井投手を引っ張ったんかな

6回は零点で抑えたけど明らかに兆候はあったよね

その後の7回に集中打を浴びて2失点してしまった

 

 

 

日ハムの下位打線はすごく当たってるけど、上位打線はイマイチだし、助っ人外国人は打てないし、14安打も打ちながら得点はわずか3点、課題は残るよね

 

 

日ハム投手陣はガンバッタ

田中正投手は3人で終わらせたし、金村投手のスクイズのグラブトス絶妙でした

 

 

そういう投手陣のがんばりもあって最後にマルチネス選手の犠牲フライを呼び込んだのかもしれません

 

西武は今季2回目のサヨナラ負け

 

 

きょうは日ハム加藤投手、西武は隅田投手

左投手の投げ合いになります