オクラハマ竜巻 | milkの体験&経験ブログ

milkの体験&経験ブログ

日々の体験や感じたことまた今まで人生で経験したことなどお話したいと思います。いろいろな職業してきたので少しづつお話していければと思っております。

アメリカの竜巻すごいですね。。  


日本でも去年茨城で竜巻がありましたが比ではない。


アメリカでは毎年約1700余りの竜巻が来るといわれていますが、もう本当に運が悪いとしかいえません。というか、地球のどこに住んでもいつ災害に遭うかわからなくなってきました。


気候変動のせいなのか、何なのかはわかりませんが近い将来大きな地球の変動があるように感じます。

よく災害時のためにとかいって、災害グッツを用意している人がいますがあんまり意味がないような気がしますねー。。心配なのはわかりますけどね(`∀´)


でも災害は回避できませんがそのとき少しでも多くの人を助けれるように気持ちの準備だけはしておきたいと思います。助けてもらうかも知れませんけど・・・・(*゚.゚)ゞ
 

竜巻の被害者が一人でも多くの方が助かるように祈ってます。m(_ _ )m