東京 広尾・恵比寿で活動している

アロマ美活セラピストの福野しおりです桜*

 

{A4D99B97-0870-43A4-BFE3-D3763BE442E3}
公園をお散歩♬最近、暑いですね^ ^

 

 

 

💗ランキングに参加しています💗

おかげさまでアロマセラピスト部門1位になりました♡

クリックいただけると最幸に嬉しいですWハート

↓↓↓ポチビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
人気ブログランキング

 

 

 

 

さて♡

 

突然ですが、今、私に

執着を手放す学び

とめどなく襲ってきています(笑)

 

 

 

 

 

先日、嫌な感情を2秒で消し去る呪文

という記事を書き、

ありがたいコメントや

たくさんのいいねをいただいたのですが

誤って内容を消してしまいました・・・

 

 

 

 

振り返ると

ここ1か月ほどの間に

長く愛用していたものが

取り返しのつかない状態

(紛失・再起不能の故障・破壊)

になってしまうことが続きました。

 

 

{E59299CB-C3E5-4D55-B0C5-79D08CAECC05}

嘘でしょーーーっアセアセ 

 

 

 

 

 

 

その経験を通じて

私なりに思ったことを書いてみますねラブラブ

 

 

 

物をなくすとは執着への学び

 

 

 

 

トラブルの中でも

20年以上愛用していた物を

不注意で紛失してしまったことは

本当に後悔で…

 

 

 

それは

物が無くなったことだけでなく

その物との出逢い、思い出の数々までも

一瞬で消えてしまったように感じたからです。

 

 

 

 

でもね…

泣きながら気づいたことがあります。

 

 

 

 

 

そもそもすべての物質は

永遠に私のものではなく

いつかお別れする時がくる

 

 

 

 

あ…不注意で無くしたことを

開き直っているのではないんですよ(笑)

 

 

 

 

 

あくまで事実として、遅かれ早かれ

お別れをする時が必ず訪れるのだから

物質はすべて地球からの

借り物なんだと気付いたのです。

 

 

 

執着を捨て、今、この瞬間を大切にする♡

 

大切なものを

たっくさん失った私ですが

 

 

 

 

それでも目の前にノートパソコンがあり

傍らにスマートフォンがあり

お気に入りのペンがあり

スタバのコーヒーがある(笑)

 

 

{55D63F42-3142-4219-B5FF-06E8463A76AD}


いつもお世話になっております♬

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて永遠に私のものではなく

地球からの借り物だけど

今、この瞬間

間違いなく私と一緒にいてくれている

 

 

 

 

 

 

 

だから

この借り物を大切にしようと思うし

一緒にいる時間は

愛情持ってそばにいよう

あらためて誓ったのでしたハート

 

 

 

 

あら・・・

これって物質だけでなく

大好きは彼も

大好きな友人も

優しい同僚も

同じかもしれない

 

 

 

 

 

すべて

私の所有物ではなく

私が生きている、この瞬間に

ともにいてくれるパートナーラブラブ

 

 

 

 

 

 

執着を捨て

すべての瞬間に愛情を注ぐ♡

 

 

 

そう、思ったら

ここ1か月に起こった

とりかえしのつかないことへの

罪悪感が消え

これから生きていくことに対して

愛があふれてきたのですラブラブ

 

 

 

 

地球からの借り物さんが

私の目の前からさようならと

去って行ったら

「今まで一緒にいてくれて

         ありがとう」

その感謝は心から伝えますが

もう後悔はしませんえーん

 

 

 

 

かなり一方的に語ってしまいましたが…

あなたはどうお感じになりましたか?

 

 

 

とりかえしのつかないことについて

嘆き、悲しんでいる人がいたら

きっと参考になるのではと

信じて書いてみましたlove

 

 

 

 

 

 

 

大好きなあなたへ

今日もお読みいただきありがとうございます笑顔

image

 

 

ランキングに参加しています。

こちらにもクリックいただけると最幸に嬉しいですWハート

↓↓↓ポチビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

人気ブログランキング