2018癒やしフェアin東京記録! | キクノのブログ

キクノのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
スピリアル研究所®︎ 所長 キクノです。

2018年8月4、5日(土、日)
癒やしフェアin東京でした!
今年も夢解釈で出展させてたいただきました!
夢解釈セッションを受けていただいた方ありがとうございました!
遊びにきていただいたかたありがとうございます!
無念にもブースにたどり着くことができなかった方、がんばっていただきありがとうございました!
暑い中会場まで足を運んでいただきありがとうございました!
さてさて今回は、出展して体感したことを記録しておこうとおもいます。

出展してるのに、かなりの会場を回遊、徘徊して満喫したわけなんですが、そんな時に感じたことを記録したいとおもいます。

記録

癒やしフェアの会場を回遊していると、この黄色い一際目を引くエリア❗️ハワイアンアロハタロットのオハナ達が活躍してました!長蛇の列がこのパネルの裏側に続く大人気のブース❗️この黄色いラカの幕、ほんと、目を引きますね❣️2日間とも同じ方向からのカットしか写真が撮れてないことに気がつき、ちょっとショック。そのことについてきになったので、思考タイムにはいりました。それで、ああそうかって。今回の会場かなりラビリンス性ありました。
1日目、真瓜さんが出展されていたマジカル☆Maisanブースになかなか行きつけれない。でもなんとかたどりつく。
愛乃さんが出展されていた、VoiceScanのブース。探していたのですが、やっとたどり着けたマジカル☆Maisanブースに意識がいってしまったことにより、他は目に映らなくなってしまったんですよね。でぐるぐる。何度か巡って、え、向かい側にあったんだみたいな。思い込みの枠によって見える世界が変わる。
他にも知り合いが出ていたブースにを探したのですが、結局たどりつけませんでした(°▽°)。
意識してないと同じ通路を通ってしまい、全部のブースをみてまわることができないという不思議、または一方からしか見ることができない。

なんかまるで今回の癒やしフェアのこの通路は、私達一人一人がもっている意識の世界のような気が強くしました。そこに存在していても見ることができない側面、見ることができない部分、目に写っていても認識できない。まさにそれを具現化してわかりやすくなっていたきがします。
去年までの癒やしフェアは、難しくてもなんとか全部をみて迷ってもたどり着くことができました。
他に2つのブースを探したのですがブースにたどり着くことができなかったのは今回が初めて。


今年の癒やしフェアはマーケットゾーンが加わったことで出展数が増えて、そこで配置されたブースその間を通る道は、まるで人の意識のネットワークのよう。その中に入り込んでを巡っているような錯覚に陥りました。人の量が、情報量、それにのって移動するときどうしても片寄りができ、感じることができる部分と出来ない部分が現れる。
ハワイアンアロハタロットのブース近くに、ここからカードゾーンという立て看板を目にしたとき、そこから先に足を入れるのをしなかったんですよね。別に紐が張られていたわけでなく通ることごできたにもかかわらず、目にした情報でそこから先を自分でシャットアウトしてはいってこないようにしている。だから反対側からの写真がないんですね。これが個人個人の意識の中で勝手に行われていることの極一部をわかりやすくあらわしたもの。人の思考てほんと不思議です。こうやって自分で、行き止まりをつくっていたり、道をなくしているんです。そこにあるにもかかわらず。だから、私はそこにふみこむことはできなかったのですが、そこの世界が見えていて当たり前になっている人には、え、なんでみえないの?なんでわこらないの?ってなるんです。げんに反対側からのショットをアップされてる方がいましたから、その世界を目にしてそこに生きている人もいるってことなんですよね。

そのとき、どういうことに自分の意識を持っているかによって新しい通路を発見する。あ、ここ通れたんだって。そして、行きたいところにたどり着く。
癒やしフェアが終わり片付け作業が始まり会場の様子がだんだん変わっていく様はまるで私の中の気持ちの変化。考え方の変化。その変化がおこることによって、さっきまで見えていた世界が見えなくなる。
朝まではたどり着けた真瓜さんのマジカル☆Maisanブースのエリア。たどり着くことができなかったんですよね。
そんなことを体感した2日目でした。

ああ、そうそう、
会場地図もちろんありましたよ。それがねぇ、にらめっこしてもたどり着けないんですよね。まるで海図に載ってない島があるかのように突然出現するブース( ̄∀ ̄)、バベルの塔のように砂嵐に隠されて見つけることができないブース。ラピュタのよう雲が晴れ見えるようになったブース。
癒やしフェアのサーバーがアクセス数多すぎてダウンして個人出展されてるマーケットゾーンの情報が全くみることができなかったこともあり、手探り状態に(笑)。地図の配置と実際の配置みても違って見えてしまって( ̄▽ ̄;)
まさに迷宮、
人の意識世界( ^ω^ )



おお!やってるやってると、パチリ

どんな表情でやってるかなとアップでパチリ、

向こう側のオハナ達はどんな表情かなとパチリ、
2日目全体をパチリ、長蛇の列が!
表情のアップでパチリ、
パネルの向こう側にも列が続いてる!

オハナの皆さんおつかれさまでした❣️

キクノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス