第3回お茶会『夢の干物(ブリザーブド・ドリーム)を味わう会』を終えて! | キクノのブログ

キクノのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
スピリアル研究所 所長 キクノです!

第3回お茶会『夢の干物(ブリザーブド・ドリーム)を味わう会』開いちゃいましたねぇ!
(*≧∀≦*)

{236CD44A-DD27-406E-9508-54A33F5518A2}

夢を扱うお茶会としては、の開催!

こだわりポイントなどなど、つらつらと。

今回どんな感じでスタートしたかといいますと。

第1、2回と同じように、玄関をくぐった順番にアポロクジ(自作のアポロチョコケースを使ったクジで、おみくじみたいに番号がでます)を引いていただき、でた数字の席に着いていただきました。アポロクジは、お茶会の恒例になります!

あ、そうそう、もちろんお茶会前には、玄関から部屋、トイレなどなどは浄化香と音叉でダブル浄化。これ必須です。ポイントポイントに、音叉のエネルギーを入れて、マイ結界(笑)楽しいです。!この2つやるとクリアーになるんですよね。部屋、まだ改善点あるけれど、これくらいはしっかりやっておかないとね。


机のレイアウトはパターンをいくつか考えアロハタロットで決めました。
筋肉反射でエネルギーの流れも確認したら理想的らしい(笑)。ほんとはどちらかだけでも全然わかるんですが、試みたい盛りなんで(笑)

夢のお茶会のときはこの配置で。
来る方だけのお楽しみ(*≧∀≦*)


お茶会の料 金 設定も同じくアロハタロットで決めました。エネルギーを視覚的にみせてくれるアロハタロット\(//∇//)\!
この設定がよいといった答えがでたのは、エネルギーの循環的に私が別な形で得ていることがあるからで、お茶会ごとに変わる可能性はもちろんあるので、ご了承下さい。m(_ _)m

今回の参加者はお二人!ユキさんと裕子さん!

お茶会がらどんな感じに進んだかといいますと、

ひとりが自分のみた夢を話て、解釈聞いたり、私が質問したり、共有するために用語や内容の解説してもらって聞いたり。もうひとりが夢を話したり内容聞いたり、その解釈聞いたり、とにかく目まぐるしく、楽しい。

そうです!そうなんです!そのためお茶会最中の人物が入った写真が一枚も無いんです!(笑)


やっぱりそうなりますよね。全員参加型だとね。
最後に記念写真なんてのはすっかり忘れてて、あれ?そういえば、、、みたいな。


そうそう、今回のお茶会の〝お楽しみ〟は、何かといいますと、1つ目がチューニング⁈(´∀`*)
お茶会のメインでもある夢に関連したことでぴったりの音叉を私が選び、体感していただくというもの。

私の持っている音叉のなかから事前に夢にあう音叉セットを選んでおいて、そのなかから絞りました!詳細は秘密です!(´∀`*)ふふふ
{8704670D-91FE-43A6-AE55-78321B853F97}

〝お楽しみ〟2つ目がハワイアンアロハタロットで、オラクルひきをしてメッセージをもらう!
(´∀`*)です!


お茶会を終えて、またまたこんなことおもってしまいました。以前の夢解釈の対面セッションで感じた感覚。録音または、録画しておきたい。記録に残ってもよい、反対に記録に残して役立てたい。役立ててもらいたい。それぐらいの軸がとおってる感覚。参加する方が、全員OKが出ればハンドカメラがあるので録画をしたいと考えています。
記録した映像や音声は私の記録・研究資料に。希望があれば録画したデータを焼いて記録媒体の値段+αで、お渡し。そのあたりはまだまだ未確定ですのでどうなるか。そういう賛同の声が上がればおいおいエネルギー確認しながら組み立てていこうとおもいます!参加者が録画もしくは録音できるものを持ってきて自分でとってもらえれば費用発生しません。αは取り込んで焼き付ける手間代になりますので。

夢の干物を味わう会の参加条件
条件1
キクノと面識がある方、
もしくは、Facebookで私と面識があって繋がっている方のお友達。男女といませんが、その場合、参加したいという夢に対するおもいを私に伝えて下さい。

条件2
夢は、かなり深いとこまではいっていくことになりますので、プライベートなことも夢解釈を進める上で必要とあれば参加者全員でシェアする事に賛同していただける方。

条件3
お茶会はプライベートな情報をたくさん含むことになりますので、良識ある範囲で守っていただけること。が、参加の条件になります!

番外編(お茶会に持ってくる干物について)
創作した夢は不可。こういうストーリーならばこういう解釈になるとよむことは可能だが、本人がそこに入っていないため、夢判断の本だけを読むような、間接的で、手ごたえの少ないものになってしまいます。〝ふーん〟〝へー〟で終わってしまうものになります。
※干物(夢日記、夢の内容のメモ)



はい、では今日のお茶とお茶うけ紹介!
お茶は、
ルイボスティー、タンポポコーヒー。
お茶うけは、
ふ菓子、南部せんべい、抹茶くずきり(黒蜜かけ)、黒ゴマ豆腐
{E7F8DAC4-798C-4D6A-B890-97AE1B8AF40A}

差し入れしていただいたお茶うけが、アーモンドののったキャラメル風味のラスク⁈横須賀カレーケーキ。どちらも初めてたべました!
アーモンド香ばしい!ラスクじゃないような菓子になってました!ごちそうさま!
{EA888D7D-53DC-4E79-B362-9796E7F41B6F}

イカリ⚓️の形のスパイシーなケーキでした。中のクリームもカレー風味。ごちそうさま!
{11AC4D82-DFB3-4DD0-B24B-17A51CE835BD}

ユキさんから頂いた、数種類のアロマと炭をつかった手作り石鹸! ありがとう!
{CAD957AE-597A-462A-BF62-36EB42AF4503}


なにやら、こだわりやおもいをまとめていたら、長〜くなってしまった。(^◇^;)

次回お茶会の日程はまだ未定です!(=゚ω゚)ノ

キクノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス