ハワイアンアロハタロットのアドバンス講座開催してきました! | キクノのブログ

キクノのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
2014年12月6日(土)、7日(日)

福岡でハワイアンアロハタロットのアドバンス講座を開催してきました!
1day体験講座受けていただいた5名のなかで、ご都合があった3名。講座を受けていただいた方のご自宅で、アットホームな感じでおこないました。
ご自宅を提供してくださったWさん、ありがとうございました!
実は私、そこで一泊させていただいちゃいました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんとにありがとうございました!

で、講座風景写真一枚もありません。ガ~ン( ̄▽ ̄)。

大アルカナ3時間、小アルカナ3時間×2の計9時間。
かなりしゃべりまくり時間もかなり押しての講座(;^_^A。
終了後しばしみなさん放心状態( ̄▽ ̄)。
お茶をしながら、一枚のカードの背景にこんなに神話や歴史やハワイのこと、その他いろいろなことがはいっていたなんて!と受けないとわからないね、うんうんと、いう感想。メモ取りながら漢字かけないからひらがなだ~(笑)あ、私もみたいな会話。私もうけた時そうでした(笑)

その後、練習会3時間。最初にオラクル、セラピー、占いの仕方をおさらいして、プラスエッセンス!これは参加してのお楽しみ!
そして実践スタイルで占い師(セラピスト)とクライアント、見学者にわかれ、ローテーションで実践開始。何回回ったのかな、全部の役をして、みなさんテンションかなり高くなってました!

みなさん、質問をどう聞くか、どの展開法をつかうか、占いか、セラピーか、難しい~と。
こうやって練習会で実践スタイルの練習しないと、わからないね、とか。シンプルに質問するのムズ!など、それぞれ自分の得意不得意向き不向きを再確認する機会にもなったよう。練習会開催してくれたらまた参加したいという声も。(o^^o)
アロハタロットさらに好きになっていただけたみたいな手ごたえを感じました。

今回のアドバンス講座受けていただいたかた、実は1day体験講座の時、参加記念に渡そうと思っていたアロハタロットのポストカードを渡せなかった人達だったんですよね。今回無事2種類のポストカードから一枚選んでいただけました。

あ、このカード!これ私のカードなの~❤️
あ、これ、これ私のカード!❤️
そういっているお友達同士で受けに来ていただいたお二人が。カードの意味知らない時にこのカードみてそう思ったの❤️と。
カードをみると"旅"のカード、
もう一人は"宝"のカード。
意味を知る前から惹かれるカード。
いいですね。

半年くらい前に手に入れていた日本の神様カードこの講座に持ってきてまして、帰り際、神様カードでアドバイスのようなメッセージを一枚。その言葉に心当たり大ありのご様子。なんか今回、このカードも連れて行きたくなった理由がわかりました。

講座の休憩中の会話で、
なんか面白いことしてるらしく、私のセンサーがピクピク反応。年明けIさんに予約いれてマッピングというものをしてもらいに行くことに。もしかしたらついでに四柱推命も見ていただくことになるかも
(((o(*゚▽゚*)o)))。バスの予約とらなくちゃ。

一人暮らし長いから、久しぶりの手料理、嬉しかった!美味しかったです、ごちそうさまでした!すごい手際よかったです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{14958F7C-925C-4626-B15F-B64B58F2F500:01}



キクノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス