不調からの経過 | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

前回のブログでは
不調を訴えていたワタシですが

ご心配をおかけしておりますあせる

気にかけてくださっていた方
本当にありがとうございます


末期変形性股関節症温存中のワタシです



週末
仕事がお休みになったら
だいぶ楽になりました


週末はのんびりするはずが
のんびりできなかったけど
金曜日より良くなっています


どうも
腰が原発のような気がするうーん

週末のんびりはできなかったけど
身体のメンテナンスの時間は
まあまあとれて

わかったことは

体幹が使えてなかった
腹筋が落ちていた
うまく腹筋が使えてない

体幹を使わなくてはいけないところで
腰だけで支えてしまったりしてるみたいアセアセ



ということで
腰が危ない滝汗

かがんで物拾うとき
そのままギクっといきそうな感じがあるゲッソリ

なにか腰に負担かかることしたかなぁ…えー?はてなマーク

思い当たることがないのも
嫌だけど…

何かにつけて
バランスが崩れている笑い泣き


週末は
久々に庭で活元運動しながら
アーシング

あくびが沢山でて
身体が緩んできた

あくびは
身体がリラックスモードに
入っているということ

あくび大歓迎

身体に溜まった
静電気や電磁波も抜けて
身体スッキリ


筋トレも

あーーー
またルーティンになってたよ〜
と気がつき
丁寧にやることにフォーカス

左手親指が痛くて
そっちのメンテナンスに力入れてたからねあせる


ストレッチも
じっくり楽しみながら


久しぶりに
身体のための時間を楽しみましたキラキラ




これだけでも
随分と身体はラクになり

このままもとのレベルまで回復してほしい

って思うけど

どうも腰が怪しいのよね

腰が常に張ってるわけでもなく

身体の使い方かな…?
なんかへんえー?

いちばんスッキリしないこのカンジ




ではでは

温かくしてお過ごしください