投稿写真

「フルサイズオフローダー!」

2017年式
CRF 250RALLY

念願叶って
本日、無事に納車です!

慣らし運転も兼ねて、フルサイズオフのフィーリングチェックをしましたが今のところ文句のつけようがないほど良い仕上がりのバイクです!

全体にホンダイズムが滲み出ていて、よく言えば「優等生」的な感じですね。

オンロードではブレーキの効き具合が甘いと感じましたが、ダートでは一変して絶妙な感触になり21インチのフロントタイヤ(国産のIRC製)との相性もよく安心してアクセルを開ける事が出来ました。

これなら、初心者も安心して林道にチャレンジできますね~👍

フルカウルの効果も絶大で高速での移動も難なくこなせるので旅の幅もさらに広がると思います。

見た目は大きく感じますが
走り出してしまえば、まったくふつうのオフ車と変わりなく重さも感じません。

林道では車両の重さが走行時の扱いにかなり影響するので、最後まで迷いましたが問題なくてよかったです。

今年はadventureモデルが数多くリリースされましたが、旅先に林道が含まれているのであれば「CRF -RALLY 」はおすすめできるバイクです!

半日かけてオンロード・オフロードと130㎞走りましたが、リーチが長くしなやかなサスペンションのお陰で疲れもなく旅のツールとしては最高の出来映えです。

なんだか誉めまくりの内容になってしまいましたが、オフローダーにとってひじょうに気になる一台であることに変わりはないでしょう!

はやく慣らしを終わらして
本気走りしてみたいっす👍