《コスモスの気持ち》も ☆仲間入り〜しました。(^_−)−☆ | コスモスの気持ちのブログ

コスモスの気持ちのブログ

コスモスの咲くさわやかな朝に生まれた私は、
季節の中で秋が好きです。
風に吹かれて、やさしく揺れるコスモスは
《秋桜》とも書きます。
コスモスの気持ちを思いやりながら
ブログの自分を見つめ
私もしなやかに過ごしていきたいと思います。

ずいぶん長い間、、、
ご無沙汰しております。

こんなに、時間が経過して、、、
私の投稿に気づいてくださるでしょうか。

60才を過ぎまして
故郷に帰って、、、

すぐにまた
東京暮らしをすることになって、、、

またまた
やっと 故郷に戻って、、、
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 




↓【2019年3月8日の太宰府天満宮の梅です。】↓



相変わらず、、、
落ち着きのない60代ですが
(^_^;) (笑)

元気に過ごしています。

コスモス亭でのお料理研究も
みなさまのご理解のもと
楽しく 頑張らせていただいています。

研究中は、なかなか、
写真を撮ることができませんので
offの時のものを少し、、、
↓↓↓掲載させていただきますね。


いつも気にかけていてくださる方々
そして、メッセージをいただいた方々には
改めまして、心からお礼申し上げます。

うれしいです。
本当に ありがとうございます。






 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 





↓ある日の夫作の前菜↓
《ハムとチーズと奈良漬とMyきんかんの甘煮》




しばらくぶりの更新ですが

その間に、、、

コスモスの気持ちは、名実共に、
《おばあちゃん》に なりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))


乾杯!






お嫁さんが、
初乳をあげた時の LINE報告に

『まるで、〈違いの分かる男〉
みたいな顔をして飲んでいます。。。』

と ありました。



私も、、、(^_^)v
みなさまの真似っこをして


ブログでは、
♬〈クリープちゃん〉と
呼ぶことにします。。。ね。


〜昔懐かしい ♬〜
         〜♬クリープのCM と一緒に〜
どうぞよろしくお願いします。
(((o(*゚▽゚*)o)))


 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 






↓ある日の《ヨーグルトのフルーツ添え》↓
(日出町のJ子さんの畑のビーツで作った ソースをかけて)








長男の息子の クリープちゃんは

予定日まで20日という頃

親子三人で、
平成最後の🌸お花見をしていたところ
破水したそうで

すぐに入院となりました。

もう、びっくり!しました。


 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 


入院してから
息子が、お嫁さんを 毎日 励まして
陣痛促進剤の点滴をしながらも
お産が なかなか進まず
帝王切開かと、、、


でも、ママが、『自力で!』と
一生懸命に 頑張ってくれて、、、

予定日よりも17日ほど早かったですが

元気に生まれました。
ヽ(´▽`)/



よかった!よかった!
お嫁さんに感謝!です。
ありがとうございます。
お疲れさまでした。



そして、、、三人とも
(((o(*゚▽゚*)o)))

たいへん お疲れさまでした。
m(_ _)m








《↓ある日の 自家製ピザ マルゲリータ↓》








クリープちゃんは、
保育器に 入ったりしましたが
退院も
ママと一緒に できました。
(((o(*゚▽゚*)o)))


ほっ!
よかった!よかった!
(((o(*゚▽゚*)o)))


退院後は、しばらく
クリープちゃんとお嫁さんは
都内のお嫁さんのご実家に
お世話になっていますから
とても心強くて、安心です。
(((o(*゚▽゚*)o))

ありがとうございます。
m(_ _)m






↓【ある日のカナッペ】
(レーズンバター・トマト・水菜、RITZ)







LINE動画って
ありがたいですね。

遠くに居ましても
リアルタイムで
様子が分かります。

動画で
これだけ かわいい のですから
(((o(*゚▽゚*)o)))

会ってしまったら
もう、かわいくて、かわいくて
仕方ないのでしょうね。

ブログで拝見する
先輩のおじいちゃま、おばあちゃまたちの
気持ちが 分かる 気がします。


 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 








↓【年末に、J子さんの畑で収穫した金柑を
                                              My甘煮にしてみました】





コスモス亭の予定などもあって
なかなか クリープちゃんに会えませんが

お嫁さんが送ってくれる 
クリープちゃんのLINE動画や写真を
楽しみにしています。









↓【ある日のoffの春のパスタ】
                     (あさり・小松菜・ガーリック)



↓【ある日のoffの前菜プレート】



↓【ある日の前菜プレート】



↓【ある日の一品  ロール白菜 セロリ添え】



■□□■□□■□□■□□■□□■□□■  
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

3月は、とても忙しくて
いつのまにか、桜の季節になっていましたが
お花見の予定もなく
今年は、諦めていましたが

4月5日 木曜日
夫の友人K氏の運転で

沈堕の滝〜原尻の滝〜
〜🍶〈鷹来屋〉で有名な浜嶋酒造さんの酒蔵〜
〜チューリップフェスタを見学して

まだまだ力強く 咲いている🌸桜を
見ることができました。
ありがとう。





さらに、k氏の提案で
竹田のうなぎ屋さんで
お昼をいただいて

その昔の竹田城主 岡藩の
御用達 老舗但馬屋さんに寄って
お抹茶で〈荒城の月〉と〈三笠野〉を
ゆっくりといただきました。







荘厳な滝やチューリップとともに
力強い🌸桜にも出会えて

暖かい春の陽射しを
たくさん浴びる いい日となりました。
感謝!(((o(*゚▽゚*)o)))





↓【沈堕の滝の 駐車場の🌸桜。
                何と、 、、その枝から梅の花も 咲いていました。】






読者登録させていただいている方の
更新に 気づきました時には
なるべく 伺わせていただいておりますが

気づかない場合もあり
〈まとめ読み〉させていただくこともあり

いろいろと 失礼 お許しくださいませ。
m(_ _)m


コスモスの気持ちも
7年目を迎えましたが
なるべく、更新していきたいと
思っております。

たまの更新で、気恥ずかしいですが
どうぞ よろしく お願いいたします。

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*