本日、13日からの石川県への災害派遣

DPAT先遣隊としての活動を終え

地元へ戻ります


いや〜疲れました


12年ぶりくらいかな?


まず、一番は自分が歳をとり

体力的なムリがきかなくなってきてるね


しかし

この活動、まあ、当たり前なんだけど

僕は基本、自腹

看護とロジで入った病院職員は

支給されるにしても

全て1円単位で領収書をもらっておけ

との指示


まあ、当たり前なんだけどさ

被災地の人と話をしてても

なんかポッとこの話が出てくるんだよね




こんなさ

選挙のために議員やってるような奴ら

ホント、いらなくない?


なんで被災地に出向いて

地元のニーズ聞いて、調整して

何とか命を…ってやってる奴らが1円単位でさ


毎日、料亭で密会なのか宴会なのかしてる

アホは何千万も裏金作って

毎日、毎日、豪遊してるわけ?


おかしいよね?!


ホント、言ってはいけないかも

だけど、岸田とか二階とか

消えてほしいね、この世界から