産後の体型 | 無職から主婦になりました

無職から主婦になりました

円錐手術後に体外受精で妊娠。
妊娠初期から頚管長20mm以下でシロッカー手術・臍帯辺縁付着ハイリスク妊婦が無事に出産まで目指すブログです。
ヽ(*´ェ`*)ノ

こんばんはー‼︎




今日も飲んで寝てうんちして寝るの繰り返しです◡̈*
{3C25F216-79B6-4999-9571-A761D22E3170}



今日のお題は
帝王切開後の体型について。



帝王切開での出産は
⚫︎子宮の戻りが悪い
⚫︎ポッコリお腹が戻らない
⚫︎後陣痛が自然分娩より辛い
⚫︎産後のむくみが重症化
⚫︎母乳が出ない
⚫︎哺乳力が弱い
⚫︎産後痛みで大変

などなど巷ではネガティヴキャンペーンが多数…。



産後の痛みは、切ってるから当たり前だよねー!

帝王切開を控えてるママさ〜ん
怖くないから大丈夫ですよ

痛みより目の前にいる赤ちゃんがかわいいくて痛みを忘れる♡痛みは日に日によくなるし、上手に痛み止めなどを使って乗り越えられます◡̈*




寝返りを打ったり、起き上がったりする時に痛みを感じるのは1週間くらいかな?




里帰りもしないし、頼れる身内も近くにいないから退院後動けるか心配だったけど…開腹手術の割にピンピンしてるっていうのが素直な感想です。
ヽ(*´ェ`*)ノ変なホルモン出て麻痺してるのかな?




痛みの次に心配なのは傷かな⁈
私は「帝王切開 傷跡」で検索したりしました。



帝王切開が決まったとき嫌だなぁと思ったことは水着が着られなくなる?そこw




傷跡はまだどうなるか分からない。
埋没法だから今はボコッとしてる。
埋没法は消える糸で縫い目が見えないように縫合するから手術時間が長くなるけど、術後の痛みが軽減?抜糸の痛みがない、半年くらいかかるけど傷跡が目立たなくなるらしいです。




テープで隠れた状態の傷跡を紹介しても意味がないので、それは後ほどのお楽しみ‼︎

お腹はこんな感じでーす
ヽ(・∀・)ノ





産後の母ちゃんの腹は見たくねーよゲロー
という方はこちらでお戻りください






注意牛しっぽ牛からだ授乳…牛の気分だモー牛からだ牛あたま注意







産後10日のお腹です。
手持ちの一番ローライズのビキニを履いてみました
(*´艸`*)ァハ♪
横切り15cmの傷跡。
今はテープがいっぱい貼ってあるけどビキニからテープすら見えませ〜ん‧✧̣̥̇‧


お腹の毛は最後まで生えず
正中線は薄い方だったと思います。
{A2964749-048A-4F5B-A1BF-9A706ACD10CF}


横から〜
{6BF1429D-E654-4A30-8509-9DB5C19874EB}

少しは帝王切開予定ママの参考になったかしら⁇
まだまだ妊娠前の体型には戻らないけど、帝王切開だからぽっこりお腹が戻らないってことはないぞーっ!!
٩( 'ω' )و‧✧̣̥̇‧




今は腹帯だけなので、産後1ヶ月したら引き締めスタートします♫
《産後引き締め計画》
⚫︎産後ガードル
⚫︎骨盤矯正
⚫︎ホットヨガ
⚫︎産後エクササイズ(愛育病院)
⚫︎オーダーメイドマッサージ(ツーブルーライン)