おっぱいがいっぱい | 無職から主婦になりました

無職から主婦になりました

円錐手術後に体外受精で妊娠。
妊娠初期から頚管長20mm以下でシロッカー手術・臍帯辺縁付着ハイリスク妊婦が無事に出産まで目指すブログです。
ヽ(*´ェ`*)ノ

母乳道場のお話に続きまして授乳パジャマについてのお話です◡̈*



入院中ほぼ授乳室で授乳していた私。
授乳のとき助産師さんに乳首のチェックや吸わせ方の指導、おっぱいマッサージをしてもらいました。




授乳室に入ってまず驚いたことは

こんな状態や
{12AE47A3-7B81-4424-985F-55ED6606AEFC}

こんな状態
{B3937DDB-762C-4733-80CE-9A47A5E7F475}

ドヤッ!ってくらい
パジャマを開けておっぱいポロリしているママさん多数
{563B1295-2A99-4D8F-9FC0-C69F31958D3C}
画像はお借りしました。

初日の私。
恥じらいがあり、授乳口からちょこんと乳首を出す。




助産師さんより指導を受ける時に授乳口をガバッと開かれ、乳を出される。
ガバッと出さないと赤ちゃんが吸いづらいし、まだ慣れていないから私も吸わせづらい。




何回か授乳室で授乳をすると恥じらいがなくなった。
いや、もうね恥ずかしいとか思ってる場合じゃないね。





何度か授乳するうちに授乳口は使わなくなって、ボタンを開けて乳を出すまでに成長した。
一番上の写真の状態





家に帰ってからもガバッと開けて乳を出して授乳しています
٩( 'ω' )و





これから出産を控えているみなさーん!
こういうプルオーバーで授乳口付きのパジャマはやめましょう
{7E010287-DD60-4821-878B-9534D373DD6B}

授乳は慣れるまで予想以上に難しい。
上手な持ち方で吸わせる、赤ちゃんが上手に吸ってくれるまではパジャマに構ってる場合じゃなく、どんだけ乳を出せるかがポイントですw



授乳用パジャマは授乳口付き前開きでおっぱいをガバッと出せるタイプのものをおすすめします◡̈*