我が家のこまちの漢方タイムは、朝と夜。今日の朝の漢方タイムも無事終わりました。
こんにちは(^O^)ばらの咲く 漢方薬局 桃仁です。

我が家は、ワンコ達も漢方を服用しています。
体調の悪い時や、病気の時はもちろん、
日々の健康維持にも服用させていますしっぽフリフリ

こまちは、昨年秋に 脳か神経に問題があったようで、突然動けなくなり、
獣医さんに診療してもらっても、原因もわからずかお
血液検査やレントゲンでは異常が見えず、どうしようかという状態でした。

一夜にして、浦島太郎の玉手箱を開けたように、老犬のようになってしまいました。

脳か神経に問題があるのかもしれないと、漢方治療を開始しました。

約1ヶ月後には、以前と同じ状態まで回復し、走り回れるようになりました馬わんわん
(こまちわんわんわんわんわんわんの闘病記録は、そのうち書きたいと思っています。)

今も、漢方薬を服用させていますが、エキス顆粒を水に溶かして、フードに混ぜると、味がイマイチのようで、不評(⌒-⌒; )
口を開けて、流し込むと、口から溢れて、これもダメ~_~;

最近、思いついてやっているのが、溶かした漢方エキスに 大高酵素のふげんを混ぜると、味も服用させやすさもグーンとアップアップ

これ、オススメです^_-☆しっぽフリフリ

大高酵素の説明から
ご馳走さま、ハイふげん!大高酵素エキスと無漂白の小麦粉をミックスして誕生した「胃腸に優しい粉末酵素」です。生野菜にふりかけて・豆の煮汁に加えて・食後の一匙に、と家族の食卓お台所の必需品として、長い間「調理用大高酵素」の名前で親しまれてきました。 とりわけ、お子さまの健やかな発育を願って丹精込めて作られた製品です。お子様の健康食品にどうぞ。いろいろ使えて重宝します。ペットたちのエサに振りかけても良いですよ。