昨日はお天気良かったのに。



今はまた真っ白冬景色( ゚д゚)



〖鳥山明さん〗〖TARAKOさん〗の訃報驚きました。


日本のアニメを代表するおふたりが。。。

アラレちゃんも子供の頃見てたけど、今は世界中て大人気の〖ドラゴンボール〗の作者さん〖鳥山明さん〗が亡くなったって事は大大大ニュース🥲

アラレちゃんの真似をしたらダメだよ!って先生に言われたのを思い出した…

棒でうん○を刺して持ち歩く事(笑)


そんな事しないわ!😅

大好きな〖銀魂〗も〖鳥山明さん〗にお世話になりました悲しい

銀魂ザファイナルの冒頭…ドラゴンボールを見に来たのかと思ってたけど毎度の事だったのでめっちゃ笑った🤣




最近は偉大な人がたくさん亡くなって悲しみが多い。


ちびまる子ちゃんは子供の頃から大好きで今でもちびまる子ちゃんは録画して見てる。


ちびまる子ちゃん🟰〖TARAKOさん〗じゃなきゃ!!


今までで一番好きなちびまる子ちゃんのお話。

〖まるちゃん南の島へ行く〗


〖プサディ!〗って呼ぶまるちゃんの声。。。好きだったよ。

まるちゃんがお風呂で歌う古い歌を聴いて私もまるちゃんみたいに歌いたい!と思って〖涙の操〗はまるちゃんから教えてもらって何回もカラオケで歌ったよ(笑)


今日のちびまる子ちゃんではどんな感じに発表されるんだろう。。。


〖TARAKOさん〗ありがとう♡♡





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

昨日定春の病院。


初めての女の先生。


皮膚のプツプツはかなり良くなったけど脇のところにカサブタが出来てるのも気になって。


まずは目の大きくなってきたやつ。



〖良性なものだから本人が気にしたり他に影響が出なければこのまま様子みてもいい〗との事。

手術で簡単に取れますよって。


簡単にかも知らんけど全身麻酔でしょ不安


初めての先生は定春を連れて定春の苦手な院長先生の所に連れていった💦


〖初めての女の先生は事情を知らない〗


看護婦さんが〖あっ!〗って気がついた時には既に遅し🤣


定春…『わんわんわんわん!』


院長先生は定春に苦手がられてることは知っている💧

何しに院長先生の所にはてなマークって思ったら院長先生にも確認したかったらしい💦


なのでpadで目の写真を写して院長先生にも診てもらってた。


脇のカサブタは乾燥。


いまは週1のお風呂をあんまり痒がったりプツプツが酷くなければ週2の方がいいんだって汗うさぎ


浅草の病院院長先生の所に行ってた時に『これ使ってみて?』と出してもらった⬇️

パッケージは変わったけど。


保湿ムース。


デルモセント  アトップ7 ムース



お散歩後に肉球につけてもいいってその時言ってた気がする。


それにしても過去に定春の皮膚の事で悩んでた事は今でも浅草の病院と同じような事を伝えられるのでループしてるなぁ。。。


お風呂の件…静電気の件…

保湿はトリートメントじゃ賄えないんだなぁ…


おやつの試食を見てる️🩵



鮭しか材料を使ってないので試食して喜んで食べたから買ってあげた🎀•*¨👑*•.¸¸🎶


冬は乾燥するから毎日ブラシをしてもハネハネになるんだよねトリミングサロンでもハーブパックをお願いしてるけど皮膚が弱いから仕方がない🥺


来週✂️トリミング✂️


今…トリマーさん獣医さん不足なんだって。


特にトリマーさん。。。


もう⬇️やばいでしょこの毛(笑)

これでもまだ前回のトリミングは1月27日だったから1か月半ほどだけど😅


もう少しの辛抱ね✂️