寒い〜けど定春ストーブの前に張り付かない…私の方がストーブ前に行ってる気がする。


今朝は昨日よりも寒いかも。


日曜日.急遽お出かけした日お買い物に入ったお店はとても空いていてゆっくり買い物できるね〜なんて思ってた…100均とかしまむらみたいなお店もあった。

色々売っていて、しまむらよりも安い!!


最近エプロンを着けるようになったのでしまむらで

幼稚園の先生みたいなエプロンを買ったけど。


水が跳ねたらエプロンが水を吸収する🚰

夏はいいけど冬はエプロンの中の服が濡れるのが嫌だなぁと思ってたけど少しでもガード出来てたらいいかと思って使ってた。


ディズニーの柄が多い中ディズニーじゃないの他の柄を探した♪


アクビちゃんのエプロンはめっちゃ〖幼稚園〗の先生。


日曜日に見つけたエプロンは裏起毛が暖かそうで防水エプロンぽい!から買ってきた。


そしたらね…レジの姉さんが。

〖50代位かな〗

『袋いりますか?1枚10円です』他にも買ってたので『袋いります』って普通に会話してたんだけど…


エプロンについてるプラスチックのハンガーも外してくださいっていう言ったら『わかりました』と言った後ガタガタ!ってすごい音がしたから顔を上げたら店員さんが外したハンガーを後ろの台に投げ捨てた💦


〖えー?投げることある?振り向いたら届く距離…しかもすごい音でびっくりした…』

他のお店ではハンガーについてる商品のタグはどうしますかとか聞いてくれるところもあるけど、それもつけたまま。

なんか嫌な気分になったけど…いつも私は心の中で〖こういう人はバチが当たれ!〗と思って我慢する事にしてるんだ…


それでもお客様は神様じゃないけどやっぱり店員さんなのに信じられない態度だな〜ってモヤモヤしてた。

そしたら…昨日スマホのニュースに。


来年1月をもって閉店するって。


ええええええええ!!


そんなに大きなお店じゃないのに??


長年営業してるし名前は道民ならみんな知ってるチェーン店のお店だけどニュースに出るほどのびっくりニュースなお店なのか!?


はっはーん。


あの店員さんの態度…もしかしたらニュースの事だったのかもと思った。

レジは男性の方が打ってて投げ捨てても何も言わなかった。

初めて行ったからもともとそんな態度だったのかな?

わからないけどきっと長年働いてたのかも。

見た感じそれくらいの年齢だったから。


ESTAが閉店して約3ヶ月が経つけどESTAの店員さんはいつ行っても…お客さんに怒鳴られてても怒鳴ってた後の客が私でも素敵な笑顔で優しく接客してくれたなぁってあらためて思い出します。


日曜日に行った所は。

小さなお店と言ってもチェーン店だから会社的には大きいと思うよ…でも閉店前にまた行く〜!定春のかゆかゆの買い替えに。

クッションとか安かったから。



東京にいる時に、よく私のブログに登場していた森永ミルク練乳系の物…初めてブログに書いた森永ミルク練乳は自転車のタイヤに挟まってパッケージが潰れた森永ミルク練乳ヨーグルトの話し…幸い潰れただけで破けてなくて良かった話しそして美味しかった話し。


それから練乳とコラボシリーズを見つけたら必ず買ってた。


何年か前には⬇️カルピスと森永ミルク練乳。

恐る恐る飲んでみたけど美味しかったし、ボトルもレトロで可愛いから定春のお散歩用に使ってる。




そして11日に新発売した。

カルピスとMILKのコラボ。

MILKは北海道には無いけど北海道産生クリームを使ってる🍼


森永ミルク練乳の方が美味しい♡

甘いけどね。。。


⬆️はカルピス➕牛乳➕水  って感じかな。

カルピスの酸味が強めだからくどくなくて飲みやすいけど。


もうひとつのコラボ新商品。

白い恋人×雪見だいふく。

めちゃくちゃ甘い( ºロº)


全国発売で売り切れてるところが続出らしい。


新日本プロレスの石井智宏選手がブログに〖コンビニ7件回ってようやく見つけた!〗って書いてた。


全国発売らしいから人が多いところとかは品切れおおいのかな??


アイスを食べたら寒くなるけどたまに食べたくなる‪🍦‬

でも外では無理!!


定春が時々お腹がギュルーって鳴るの。

その時はこれ⬇️


滑り落ちて来るけど。



滑り落ちて来る度何度も置き直したら睨まれた(笑)




首にも置いた。


人間の目元用だから温まってるの?ってくらいの低い温度。


その後定春のお腹のギュルーは聞こえなくなった。


このまま寝てたから暖かくて気持ちがいいのかもね。

腹巻は女の子ならつけっぱなしでもいいけど去勢手術していてもちゃんと男の子だからずっとつけっぱなしにしてたらおトイレが困るね…私が付きっきりで見てるわけに行かないし。


この後 あずきのチカラを犬アレルギーの私が目元に使ったらきっと…痒くなるんだろうなぁ(笑)