早いなぁ〜もうみなさんも父ちゃんも仕事納めなんだね〜お疲れ様でした…


今年は各地で雪がすごいけど。

去年.12月18日のブログを見たら。

ベランダにこんなに雪が積もってる!




今年は全然積もってない。


停電になったりするくらい大雪が降ってるところもあってXmas所じゃないって言ってる人もいて年末に大変な思いをしてる方達がいて。


北海道内で停電が起こる前北海道電力で記者会見をして【やむを得ず電気料金を値上げします】って言ってたけど値上げしないでよ〜!


大掃除少しづつやって終わったはずなのに。


模様替えしてしまってまた。

くしゃみ鼻水が止まらなくなって一休み中。


最近【アイツ】はベランダに来なくなった…

でも私が物干し竿に止まって部屋を見てるアイツを見てわ〜わ〜言ってたから飛んでる【アイツ】を見てフガフガ鼻を鳴らしてる🤣

【アイツ】の寝床があるんだろうね〜【アイツ】は【カラス】です。


お散歩に出るとカーカーカーカーすごい声がするから上を見たらあちこち高さがあるマンションの上にこんなにたくさんいるの!こっわ💧

前トイプードルちゃんがカラスに襲われて目を失明しちゃった話を聞いてから定春も目やられる!って思って怖くなる。


今年は誕生日プレゼント&Xmasプレゼントはこれでした。


残念ながら限定ボトルは【完売】で普通のボトルでした🥺



今までは【完売】する事はなかったんだけど。


コロナ禍で海外の人が来てなかったからかも。


数量限定って書いてて。

化粧品屋さんの方が『中国の人が大量に買っていって品切れが続くので数量限定にしたんです』って言ってた。


2色のどちらかのbottleが良かったけど完売だから仕方ない〜🥺


Xmas限定だからそんなに数も多くなかったのかも?父ちゃんが買ってきてくれたから聞いてないけど。


今男性もSKIIを使ってる人がいるらしく。

目元クリームをもらったって喜んでた照れ



すごいよね男性化粧品も負けないくらい化粧品売り場に並んでて。

男性化粧品の方が高かったりする。


明日は1年半ぶりに美容室に行ってくる〜✂️


結局夏は首元に髪があるのが邪魔だから結べるように伸ばしてたけど…それから気がつけば冬になり…あの化け物級の大雪。

また年末大雪になるらしい嫌だ〜!


もう縮毛矯正するのはやめた!

⬇️いつだったか一昨年?誕生日プレゼントだったかな?もらった韓国コスメの【モレモ】これを使ってからボリュームが押さえられて手触りがツルツルになってさらにアイロンで癖を伸ばせば美容室行かなくて済む感じおねがい


【最近はいつも買ってるドラッグストアに無くてこないだそろそろ無くなるなぁと思ってネットを見たらネットの方が少し安かった、韓国から送って来るからレビューを見てレビューがいいところから買ってみた。まだ届いてないけど】

もうこれがないとダメだ!!

私のブログを見てから使ってる方もめちゃくちゃいいって言ってズット使ってるんだって〜おねがい


流す時もツルツルツルツル〜ってCMみたいになるのが嬉しい!!




でもさすがに毛先バラバラになってきたので、髪を切りに行かなきゃ〜って思って【ホットペッパービューティー】を見たら29日空いてる!


しかも30日から休みだってあっぶねー💦


美容室でじーっと座ってるのが苦手。

頭と首が痛くなっちゃうから。

でも行くとスッキリしてもっと早く行けばよかったってなるんだよね。


定春は30日✂️


最後の片付けの残りしなくちゃ。