今月のスタイル<SoLar>太陽 may 2014 | 愛知県大府市共和駅から徒歩5分の美容院「美容室オズ」の吉田です。50代以上の女性がたくさんご来店いただいております。

愛知県大府市共和駅から徒歩5分の美容院「美容室オズ」の吉田です。50代以上の女性がたくさんご来店いただいております。

加齢とともに髪のお悩みって増えますよね。マックスバリュー近くの「美容室オズ」は、夫婦で35年以上続けている美容院。カット、白髪染め、パーマ、トリートメント技術はもちろん、髪・頭皮の相談役が得意。スタッフの入れ替わりがないので丁寧な施術が特徴です。 

<夏のスタイル> イートンクロップアカデミー


SoLar太陽 may 2014


もうじき花菖蒲も終わりいよいよ本格的な夏がきます。

今回のスタイルは、ボブだけど今までにない

新しめのボブスタイルです。

















< SoLar(太陽) 展開図>






※ロンドンからの情報


1)男性のヘアースタイルで上が長く横は短いが、今や世界の

  トレンドになってきている。


  何故かは解らないが、どうもアフリカの部族からきているらしい!

  男らしさの象徴で、戦う戦士のイメージらしい。


2)小さな美容室が多くなって、大きな店がますます少なくなってきた。

  この傾向は、東京でも数年前から起きていますが、

   

  今や、個人の小さな個性的な店が日常的になってきた。


  それなら、大型店はどうなのか?

  はやっていないし、給料を払うのも大変らしい。

  チェーン店や多店舗展開店の美容室も同じ。


  では、従業員の多いところはどうしているのか?


● セルフエントリーマネージメント(自己管理のマネージメント)

   従業員ではなくて、個人経営で組織の中に入っている状態。

   昔のやり方では、鏡面を借りて歩合で売り上げをもらう仕組み。

   例えば、売上100万円とすると自分の取り分は50万円になる。

   ただし保険などの保障は一切なし、集客も自分で、もちろん材料費も。

  

   

   お客様は、お店や商品につくのでなく、担当してくれる人につく。

   美容界のこれからの傾向になるだろう!!



                           



ホームページも随時更新中です!!

有限会社美容室オズ↓↓↓

http://bs-oz.com/







1014年4月7日(月)以前の記事は

こちらからお読みください。↓↓↓

http://blog.bs-oz.moo.jp/