Healing in Connection つながりの中での癒し

心と身体のつながりを重視するトラウマセラピストが、身体の賢さや心とのつながり、癒しについて語ります。身体と心の健康に関心のある方、どうぞご覧ください。


テーマ:

 

1昨年から引き続き、

産業カウンセラー協会九州支部の主催で、

「心と身体」につながるワークショップを開催させていただいています.

産業カウンセラー協会の会員だけではなく、どなたでも気軽に受講していただけます。

 

下にあるのが今回のチラシです。

マインドフルネス実践講座 という言葉が載っていますが、

今回のワークショップ全体にあるテーマは、

「今 ここ」から始まるコミュニケーションについてです。

 

コミュニケーションの講座は、

それこそ数え切れないほど沢山ありますよね。

マナーや言葉の使い方そのものから、心の見方まで様々です。

 

このワークショップでは、

自分の内側で何が起こっているか、自分の心を観察する事から、

会話の内容や出来事そのものではなく、その瞬間に

自分の心や身体に起こっている体験への気付きを重ねていきます。

 

ありのままの存在である自分と相手を感じて、ありのままの心で感じあう。伝えあう。

 

「あなたにとって何が幸せですか? 何が安心ですか?」

そんな問いから、心の平和・安心を探っていきます。

 

日々の人間関係に疲れていたり、頭で考えすぎて、堂々巡りにイライラしていませんか?

そんなグルグル周りのサイクルから、抜け出しましょう。 どうぞご一緒に。

 

お申し込み:

下記のFAXかメール adachi.m.body@gmail.com でお申し込みください。

メールの場合、参加希望の回 (4回通し、1回目と2回目 等)、住所 氏名 

電話番号とメールアドレスをご記入ください。

 

参加費の振込先:

 (一社)産業カウンセラー協会九州支部

 西日本シティ銀行 博多駅東支店 普通口座1486243 

             (振込み手数料はご負担願います)         

締め切り:8月25日

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒーリング・イン・コネクションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります