下呂温泉 湯之島館 | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


平成天皇がまだ皇太子だった昭和51年7月に・・

下呂温泉・湯之島館にご宿泊された。。






この時、夫は幸運にも ・・ 湯之島館で板前修業中だった。。


彼との結婚が決まった時、「俺、美智子さまと間接キスしちゃった音譜」と嬉しそうに言っていたっけ(笑)




その一年後、私は下呂にいる彼を訪ね、

彼お勧めの上高地に足をのばした。。


後ほど、彼から送られた来たのが左側の写真


     左下矢印

貴女と会ったのが五月

七月、河童橋の上に二人いる


不思議ですね


こんど写す時は 

もう一つの僕達の顔があれば ・・

なんて考えています


そう書かれていた。。。


おぉぉ~~ なかなかロマンチックな人じゃん(笑い) そう思ったっけ!


手紙が苦手な割には、何通か送ってきた。。

ある時は・「僕が書くと、こんにちは ・・ さようなら」 となってしまうんです、と。。


今読み返しても、笑える。。。


「人生の戒めの詩」なんですと、森繁久弥さんの詩を引用していたな。。


見た目の風貌とは異なり、シャイで優しい人だった。。




下呂温泉での修業期間は、長かったわけではないのに・・

そこでの生活が余程楽しかったのだろう。。


40年を経た今でも交流が続いていた。。


今回、下呂の方が夫の死を知ったら

さぞかし驚かれると思う。。