【小平・立川】0歳からの親子リトミックわくわく音楽ランド♪

0歳~園児の親子リトミック
小平・立川親子リトミックわくわく音楽ランド♪
          &
2009年生まれ娘と2014年生まれ息子の育児日記!


テーマ:
今日の午前中
小平市小川町1丁目児童館で
未就園児リトミックを行いました音符



今日もたくさんのお友達と一緒に
元気に身体を動かしましたニコ



「だるまさんが」の絵本に合わせて
「どてっ」「ぷっ」「びろーん」など
音をつけて遊びましたおんぷ





これは乗り物あそびで
飛行機をしているところ飛行機

飛行機では高音二分音符の
リズムに合わせて
ブーンブーンおんぷ

途中、小鳥さんにも変身したねニコ


中音域の音では
ママバスに乗ったね!

途中、ウサギさんが出てきて
ピョンピョンおんぷ





こちらは
先生のお友達ドキドキ

アカ鬼さん&アオ鬼さん


みんなで
「鬼は外~!福は内~!」と
ボールで鬼退治をしたよかお

そして最後に
バルーンの中へ
ボールをポーンと入れて

「豆まき」の歌に合わせて
バルーンで2拍子と3拍子の
活動を行いましたおんぷ



お母様方が積極的に活動して下さり
お歌も元気にルンルン
そして何よりもニコニコ笑顔で
リトミックして頂いたこと
とても嬉しかったですハート

ステキなお母様方のおかげで
お子様たちも楽しそうな
笑い声がでていましたねラブ

レッスン終了後
「とっても楽しかったですいやぁん」と
声をかけて下さり
さらにレッスンのご予約を
して下さったお母様きら
私もとってもとっても嬉しかったですラブラブ



今日、児童館でリトミックが
楽しかったなぁラブと思ったお友達!

各学年の発育段階に合わせた
レッスンを行っている
当サークルのレッスンにも
遊びに来てくださいね音符

お気軽にお問い合わせ下さい♪



みんなと楽しくポカポカになれて
ステキな時間を過ごすことが
できましたきら


ありがとうございました好



児童館スタッフの皆様
大変お世話になりました。

ありがとうございました好



次回、児童館リトミックは
5月に予定しておりますおんぷ



また遊びにきてねニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子リトミックわくわく音楽ランドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。