【小平・立川】0歳からの親子リトミックわくわく音楽ランド♪

0歳~園児の親子リトミック
小平・立川親子リトミックわくわく音楽ランド♪
          &
2009年生まれ娘と2014年生まれ息子の育児日記!


テーマ:

今日は小平市中島地域センターにて
ベビーリトミックを行いました音譜

1組残念ながら風邪でお休みでしたが
(お大事になさってくださいドキドキ
2013年度生まれのお友達が5組
2014年度生まれのお友達が3組
計8組のお友達が集まってくれました~ニコニコ

寒い中、ありがとうございましたらぶ②

今日は、いつものリズム活動やお歌、遊びに加えて
クリスマスリトミックを行いました。

クリスマスソングに合わせて8分の6拍子をスイングで体感音譜

鈴を持ちながら音楽に合わせてママソリ出発~音譜

途中でサンタさんがプレゼント落としちゃったあせる

ボールがコロコロ~っと出てきたら
みんな上手に拾っていましたねキラキラ

ボールを使ってスタッカートとレガートを体感したり

プレゼントのボールを煙突に登ってシュー音譜っと
降りてミッキーさんにお届けニコニコ

ミッキーさんにみんな上手に「どうぞ」出来たねチョキ


最後はクリスマスリースにシールをペタペタ貼って作りましたにひひ






1歳過ぎのお友達は自分でペタっと貼れる子もニコ

まだベビークラスでは自分でできないお友達もたくさん!

でも、それで良いんですよ~ニコニコ

折り紙を触って「なんだこれ?」

クシャクシャする~!!

シールが自分の指にペタっ「なんだこれ?」

はなれなーい!!

ちょっと舐めてみちゃう??


お母様が安全なように見守る中
指先を使って色んな感触を楽しんでもらいたいので
ベビークラスには「触れる」時間があります。





今日は「おへんじはぁい」のコーナーで
皆様に「最近のウチの子ここが大変!」話を
して頂きました。


離乳食を食べてくれない・・・

オモチャがドバー!!

寝ない・・・

ごはん立ち食い!!


などなどニコニコ


お母様、毎日お疲れ様ですラブラブ


「ごはん中、ずっと座って食べる子いますか~?」
とお話の中で質問してみたら・・・

誰もいない(笑)

ウチもです(笑)

レッスン後、息子をお迎えに行って
昼ゴハンO★



ほらほら音譜早速ですよぼー




手づかみ食べは集中かお

ネズミのように前歯で器用にカリカリちょっとずつ
リンゴをかじってますきら





みんなでちょっとした困ったこと
悩んでいることを共有しながら
「うちも!うちも!」「だよね~!」なんて
ママたちには話して少しでも楽になって
もらえたらなぁラブラブって思います。



ベビークラスの皆様と
今年出会うことができて
とても嬉しいです好


来月のご予約もありがとうございました音譜

来月は帰省中だけど2月参加したーいビックリマーク
お話してくださったSくんママドキドキ
1月にご連絡致しますねニコニコ
帰省先、楽しんできてください音譜

体調管理に気をつけて
クリスマス&お正月を
楽しく過ごして下さいね~ラブ

来年も皆様にお会いできるのを
楽しみにお待ちしておりますトーン記号

1月レッスン今のところ残席3となりました。
ご新規の方、大歓迎ですので
お気軽にご参加ください。

1月15日(木)10:30~11:15
小平市中島地域センター
参加費¥700
和室で赤ちゃんもゴロゴロOK!
あんよが上手になったお友達もOK!
11:45まで授乳・オムツ替えに部屋使用可能です。

お申込みはコチラ⇒小平リトミックわくわく音楽ランド

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子リトミックわくわく音楽ランドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。