【神奈川県/横浜市】ブラフベーカリーのクロワッサン | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ブラフベーカリー 元町本店
神奈川県横浜市中区元町2-80-9

 

なかなかの急勾配の坂道にあるブラフベーカリー。

平日の午前中に訪問し、取り置き可能か聞いたら不可とのこと。
インスタに7月の投稿で平日なら取り置き可と書いてあったのですが…方針変更したのでしょうか。
ぜひトップのページに書いておいて頂きたい。

 

トングではなく手袋で取るスタイル。
手袋は機械に手をかさずと口がパッと開くもの。
お会計は画像読み込みに、自分でお札・コインを投入するスタイル。
自動化している部分もあるけど現金のみなのがちょっと残念。

クロワッサン 250円
クロワッサンはふわふわタイプで、私の好みでは無かったです。

キャロットケーキ 370円
キャロットケーキはg単位で値段が異なり、一番小さいものをお願いしました。
小さい物を選んだけど量たっぷりで、一人で食べるには多いくらい。
生地はふわふわタイプで、シナモンは使っていますが全然強くないので、苦手な人でも食べやすいかな。
クリームチーズとのバランスは好きでした。

 

左上:グリュイエールフユテ 250円
右上:ホールウィートスコーン 280円
下:ミルクスティック 210円

うっかり中のクリームのことを忘れてミルクスティックを温めてしまい、ミルクは溶けましたが
バゲットがサクサクにリベイクできてすごく美味しかったです。

 

こちらのお店のパンはお値段考えるととても美味しいです。
甘い系のパンが多くてちょっと選ぶのが大変でした。

 

ブラフベーカリー 元町本店パン / 元町・中華街駅石川町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5