【有楽町】カフェ ソラーレ Tsumugiの京抹茶生パスタ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店

東京都千代田区有楽町2-7-1

有楽町マルイ 8階

 

訪問日時:休日19:40-21:00

天気:晴れ

 

やや遅めの夕飯で訪問しましたがほぼ満席。

タイミング良く席が空いて5分ほどで案内されました。

ファミレスっぽい背の高い仕切られた席だったので落ち着いておしゃべりできました。

 

揚げ茄子とベーコンの和風おろし 1,026円

~大根おろしをのせた定番の和風スパゲティ。~

京抹茶の生パスタかスパゲッティが選択出来るため、せっかくなので京抹茶の生パスタにしました。

パスタ自体は特に…という感じですが、好みの味付けでした。

また他のメニューも食べてみたいです。

 

+1,026円でドリンク・デザートセットにしました。

ドリンクはかぶせ茶、デザートは和栗とこがしきな粉のモンブラン(丹波黒大豆入り)です。

日本茶の淹れ方の紙を渡してもらったのですが、お湯を入れて1分で茶葉を出すようにとのことでしたが、お湯があまりにぬるくて全然色が出ませんでした。。。

日本茶だから沸騰直前のお湯でも困りますが、ぬるすぎてもねぇ。

 

モンブランは美味しかったです。

 

席によって雰囲気が違うかもしれませんが、またリピしたいなと思いました。

 

カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店カフェ / 有楽町駅銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1