今回の先生は当たりだ!と現時点、私は思う。




今までエコーで排卵したかみてもらっても




A先生
→「何日くらいにくると思いますーだめならまた来月」



B先生
→「たぶん終わったかなぁ?また排卵前に来てくださいー」(結局排卵してなかったのに)






とかとか、、妊活なんてほぼ初めてだったのでこんな曖昧なものかなぁと思っていたけど、今の先生は排卵までおってくれるので、わかったことなんだけど流産してからホルモンバランスが乱れに乱れて、予定通り排卵してなくて、さらに排卵検査薬で擬似陽性がでていたこと。







前回来院時、排卵予定日に排卵検査で強陽性になったので排卵したと先生に伝えたけど、エコーの感じだとまだ排卵してなさそうだと、先生が念のため血液検査したところまだ排卵してなかったことが発覚。
それから1週間後に排卵したのだ。。




排卵検査薬とエコーだけではわからないことがある。



しかも遅れていた排卵がようやくきてクールだった先生が
ニコッと


「ようやく来たね、よかったよかった!」


と言ってくれて、一緒に頑張ってくれている?という表現はおかしいけど、私のことなのに一緒に喜んでくれただけですごく嬉しかった。



それに、今回薬を飲むことになって分からないことがたくさんあるけど、きちんと丁寧に説明した上で
「何かほかに聞きたいことある?」


と聞いてくれるのも嬉しい。
産婦人科って予約いっぱいで、焦らされるイメージあるけど一人一人悩みに向き合ってくれるように感じた。



前の先生が決してダメというわけじゃなくて、
でも、私にはこういう先生がいいなって求めている先生がわかったからよかったなと思う。