ランキングに参加してます!
ポチッと押して応援よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村




初めての韓国旅行に行った際、ツアーガイドのおばさまが「毎日垢すりとダンスをするの少女時代みたいな体型になれますよー」と言われたことが強く印象に残った。









そんなわけあるかーーい。



当時、垢すり=肌を痛めると思っていたので、垢すりなんてやったことなかった。



 

で、ある日、エステをしにとあるお店にいくと香港人スタッフに「肌がゴワゴワですよ?!角質ケアしてますか?!」と心配された。




角質ケアか。なにも気にしたことなかった。
そして、上海在住の友人から韓国人の肌のケアの力の入れ具合を力説され、

◆この人◆



韓国に興味を持つ→韓国人の美肌の秘訣を調べる→サウナと発酵キムチがよいのか。




で、今のサウナーの私となった。
今では週一はサウナに通う。垢すりは必須だ。



LINE漫画で無料配信されている、この漫画おすすめです。






韓国のサウナに通う女性の話ですが、リアル!











韓国のサウナって浴室でアイスコーヒー飲めるんですよ!!漫画でも描かれてるけど!!こんな感じのタンブラーにアイスコーヒー渡されて、、あっついサウナにアイスコーヒー、、至福です✨日本だと絶対できませんものね!!!







ブラックのアイスコーヒー飲めなかったけど、韓国のサウナで克服したというか好きになった。




韓国のアイスコーヒーってアメリカーノが一般的で日本のアメリカーノより薄いんですよね。



なんかサラッとしてるというかガブガブ飲める。




垢すりを週一するようになって肌に透明感がでてきたし、肌がつるっとする。背中のぶつぶつも消えたし、たまに忙しくて垢すりをサボると肌がごわっとする。



スクラブもやってたことあるけど、垢すりタオルでゴシゴシした方が私は好き。※肌の弱さもあるので自己責任で!


垢すりタオルは韓国のタオルがザラザラしてて1番よく垢がとれる!!


韓国人のおばさまに習ったのは少し石鹸をつけてゴシゴシすると滑りも良くなる。







最近サウナブームなのか、サウナグッツもたくさん出てしましたね。









ちなみにサウナーおすすめドリンク「オロポ」の作り方。


オロナミンCとポカリスエットを氷を入れたグラスに1:1で注ぎ、軽くかき混ぜて完成!!





サウナに行ったらぜひ作ってみてくださいにっこり