こちらのサイトは下記と統一致しました。


http://maddoctors.blog.fc2.com/


また、twitter @who_am_I__2011とmixi(アザゼルさん。  沖縄  で検索ください)でご意見、交流させていただいておりますm(_ _)m


ACの方々、ドクターハラスメントに合われた方々、医師個人または大型病院による診療拒否により通院先が無い方、大震災被災家族を離れて支える被災者家族の方々。。。一緒に頑張りましょう。



メッセージやご指導、励まし・・・感謝です。






続 路傍の石-110430_082719.jpg

・強烈な咽の痛み&違和感、発熱、頭痛、悪寒、食欲不振…

インフルエンザによく似た症状の溶連菌感染症。夜、夫に連れられて次女と救急外来へ。

母親である私のほうが症状が重く、入院を勧められる。

血液検査、CT。
造影剤注入前は、主人と相談。(主人はかなり昔、造影剤注入直後に倒れ心肺停止している)

造影剤を打つ時に先生がついていて下さる、というので了解サイン。
初造影剤注入の感じは…

なんだろね。
ぬるま湯が血管の隅々まで行き渡る感じ…かなぁ。足の親指の先なんかにも「お、今お湯が来ました」みたいなリアルさ。

造影剤で危険な目に合う方々も沢山いるのでしょうが、私は大丈夫でした。

救急担当の先生もついてて下さったし。(医師もピンからキリなんだな~…と、つくづく思わされる昨今。こちらの先生は人格的にピンでした。後日、メモ日記しときます)

咽の化膿部分がそれ程大きく無かったので入院は免れ、来週再受診予定。

抗生剤を点滴、抗生剤カプセル&痛み止めをそれぞれいただき、主人・娘と無事帰宅。時刻は午前3時30分(!!)


疲れた~ でも、
さすがに医師クオリティー高かった~



・長女(まだ溶連菌感染してない)からプレゼントを貰った。

ラベンダーの石鹸(ハートブロック)、キャンドル、サシェ。

さっそく灯を燈してみた。
やわらかい佳い香り。
初画像アップうまくいくかな~


溶連菌感染症は家族内に留めたいので、このGWは全員ひきこもり予定〓〓〓〓〓〓

ちび達にはWii、私にはアロマが活躍してくれそう。。
「家族の鬱」

二十数年間、私を助けてくれた主人が壊れかけてます。震災後、人不足を補う為の連日残業。

良い方向へ…と考えていただけに戸惑いますが。。。

主人は受診時間が、私は治療機関が無い現状は変わらず。


「失語?失声?」

昨日から他人に正しく受け答えする為の言葉、声がスムースに出てきません。
一昨日、近所の奥さん(前回入院時、お世話になった人)と電話中、違和感。
さらに玄関先でお向かいの奥さんと行き会ったので「こんにちは」と会釈しようとしたら会釈と笑顔だけ出てきて言葉が出ない。

あちらに「こんにちは~」と言われ、返せず申し訳無かったです。
もう一度会釈し直しましたが…

無理して出していたのが、全く出なくなったという感じ。
電話、来客等に全く対応出来ず支障あり。明日は子供達の担任の家庭訪問日。


老人三名含め身内四名が被災した地震から一ヶ月が過ぎ、電話で話してあげる事も出来なくなったのがつらい。
二千㌔離れた島で郵便頼みになるとは思いませんでした。