変わった家 | URA/OMOTE

URA/OMOTE

さまざまな「裏」の世界を知りましょう

自分で好きに家の形を決めていいと言われたらどんな形にしますか?

屋根はだいたいこんな形だとか、

壁があるとか、

玄関があるとか、

部屋があるとか、、

そういう常識はちょっと置いておいて。。



学生だったころ、

「○○の無い家」

という課題を見たことがあります。



常識や知識にとらわれないように、

あまり知識の無い学生に、何か新しいアイデアを求めているんでしょうね。



「屋根の無い家」

「窓の無い家」

「壁の無い家」

「柱の無い家」

「床の無い家」

「階段の無い家」

「フロアの無い家」

などなど。

考えるだけなら楽なのですが、

それを形にするのはすごく大変で

色々な壁にぶつかります。。




壁の無い家などは既にあったりします。


こんなのとか。

$URA/OMOTE




これは世界的に有名な日本の建築家の作品です。

間仕切り壁はありませんが、空間は分けられています。

$URA/OMOTE




これも同じ建築家、間仕切り壁はありますが、

完全に仕切られることの無い

「扉が無い家」です。

$URA/OMOTE



色々と面白い家が世の中にはありますね。

その他、色々と見つけてきた変わった家の画像を紹介します。


$URA/OMOTE

$URA/OMOTE

$URA/OMOTE

$URA/OMOTE

$URA/OMOTE

$URA/OMOTE

$URA/OMOTE

$URA/OMOTE

$URA/OMOTE

$URA/OMOTE

$URA/OMOTE



最後のは完全にふざけてますが。。笑

色々あって、家はおもしろいですね。

でも、スタンダードな家が一番住みやすいですが。





記事が面白かったと言う方は
クリックしていただけると有り難いです。
m(_ _ )m
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ