修了式と…これから | おうちBakery PANdaのブログ

おうちBakery PANdaのブログ

2011年2月13日にOPENしたパン屋、おうちBakery PANdaのブログです。

先日の土曜日、無事最後の授業を受け修了証書を受け取りました😊

この中に修了証書と技術習得診断書が収められています😁
意外にあっさりと修了式が終わり…もう学校で授業を受ける事もないんだな~と思うと少し寂しいような気持ちと、ホッとした気持ちが混ざり複雑でした😢

1年間お世話になった先生、そしてクラスメイトの皆に感謝です❗

学校終わっても、繋がった縁を大事にしていきたいな✨






学校に行く為にPANdaを閉店して大阪に引っ越し、その学校も無事終わり、いよいよ営業再開か~⁉と思ってくださってる方もいてくれてるのか(めちゃくちゃ有り難い‼)『西条にはいつ帰ってくるの~⁉』という声がチラホラ聞こえてきています😁

気に掛けてくれる人がいるということは本当に有り難い事で、私のエネルギーの源😊

ただ、1年経って考えた結果は…まだ帰れません😂
今勤めているパン屋さんの事情であと1年は辞めれない事と、何より大阪にいる間にまだまだ吸収したい事が沢山あるというのが理由です❗
奥が深すぎるパンは学校行ったからと言って理解出来るようになった訳でもなく、知れば知るほど難しくもあり…、でもどんどん好きになってもいきます…😆

決して楽しい事ばかりではないですが今色んな経験をしておく事が自分の財産になるような気もしています💨

自分の作ったパンを喜んでくれる人がいる…それが私にとっての喜びであり幸せでもあるので、もう一度頑張りたい‼

1年後~2年以内を目標に営業再開できるように準備していこうと思っています😊
大きなハプニングがない限り…(笑)

やりたいこと、やらずに諦めるより失敗しても後悔しない道を選びたい💪
諦めた事を後悔しないのであれば十分やった結果だからそれはそれでもいい❗
やってみた結果が前と同じになってしまっても…まぁ笑っておこう😁
一緒に笑ってください😆

1年、あっという間なのでのんびり~ともいきませんが、今の自分に出来る事を精一杯頑張ってみる👊
気持ち新たにスタートします💨

皆さん温かく見守っていただけると嬉しいです🍀
これからもよろしくお願いします✨