娘が銀座近くで仕事があったのでお昼を一緒に食べました。
 
初ギンザシックスです。
 
{6F587A66-A2D0-43A2-8EB9-D0D1BE7483FE}
 
{BFBE6E24-5564-4A3D-92DD-CD396D320329}
草間彌生さんのドットカボチャをやっと見る事が出来ました。
 
草間さんの水玉、これは素敵ビックリマーク
 
{B61CFC74-6B54-4A0D-9D58-78B74536CD1C}
娘が行きたかったと言う『JASMINE 和心漢菜』へ。
 
人気店でいつも満席で並んでるそうなんですが、
運良く並ばず入れました。
 
ぐるナイの「ゴチになります」でやってたお店だと娘が言ってました。
 
{B2C8C52D-9565-4205-A7E5-64DA801140E5}
ランチセットの中から娘は「四川×SUKIYAKI」(ライス・スープ付)。
 
ランチセットには本日の小鉢・お漬物・杏仁豆腐が付いています。
 
{73AAFEBA-02CF-4DD9-A310-289BD9783F71}
ちょっとお味見しました。
 
お肉に半熟卵と麻婆ソース風タレを絡めいただきましたが、
ピリッと辛さの唐辛子が効いてて美味しかったです。
 
 
{5E453A0A-CC6B-4768-8BB9-15F7608E9E04}
私は「ふかひれの柚子白湯煮込み麺」。
 
本日の小鉢は「ピータン豆腐」と言われたんだけど、
ピータン分からず…
 
{9EE11698-4C52-4466-801C-CF7CE0361AD9}
湯葉やえのき、しめじが入っていて柚子の香りもあり、
もちろんふかひれも。
 
あっさりしていて和風中華麺って感じで美味しかったです。
 
麺が食べても食べても出て来る感じの量でした。
 
{84E2EDEE-7788-49F7-8742-1D2306F9D9F3}
ピンクちゃんが学校から帰って来るまでに帰らないといけないので
殆ど見れず、B2のスイーツも見るのを忘れていました。
 
それでもしっかり一つバッグをゲット。
 
又次回ゆっくりと。