八木さやさんのインスタライブを聴いて思い出した一番大切なこと。 | 祭文太郎の映画は祭りだ!!

祭文太郎の映画は祭りだ!!

子どもたちとママのためのYouTubeチャンネル『祭文太郎の駄菓シネマちゃんねる』の映画館日記です✨

仕事の合間に
八木さやさんの
今日のインスタライブを
【自分ビジネス2期】お財布の中身は産婦人科 https://www.youtube.com/watch?v=a5CEqyyIYP4
拝聴させてもらって
思い出したことがありました照れ


インスタライブで八木さやさんは、
感情がまず起きてから、
現実が起こるという
『引き寄せの法則』を
とてもわかりやすく説明して下さっていましたが、
祭文も中学生の頃は、
仲間同士集まって話すだけで
ワクワクドキドキしていて、
それが高校生になった時に、
8ミリカメラやビデオカメラで
映画やドラマを撮影したり、
バンドを作って曲を作ったり、
ライブハウスに出演したり、
小説や漫画の同人誌を作ったりして、
そのままプロになっていった仲間もいましたニコニコ


祭文もその後、
映画学校を卒業して、
映画やドラマの制作会社に就職して
仕事をしていくわけですが、
いつの間にか、
学生時代に作品作りに熱中していた
ワクワクドキドキを
忘れてしまった気がしますキョロキョロ


知り合いのママたちがメールで送ってくれた
ニッポンの人気アニメ作品のキャラクター風の
ハロウィンのコスプレをしている
子供たちの楽しそうな写真を見ていると、
祭文もいまを楽しむ作品作りのあり方に
立ちかえりたいと思いましたおねがい


なので、
今日から自分が本当に観たい映画の
ワクワクドキドキ感を持って、
いまを楽しめるようにしていきたいと思います口笛


八木さやさんは、
祭文にとって、
いつも愛のあふれるクリエーターミューズですラブ


この1年間模索していた
自分の作り手としてのあり方の答えを
教えて頂いた気がします照れ


本当に本当に本当にありがとうございます爆  笑




祭ここをクリックして、祭文太郎の映画、ドラマ、アニメ、絵本、原作小説が無料で観れる祭文太郎のYouTubeチャンネルの画面右上の無料登録ボタンでご登録お願いします♪