ジャガ「インカのめざめ」はダメダメです | むっつりおやじの今更北海道

こんばんは

晴れてちょっと暑くなってます

でもお家の中は涼しいんです

エアコンの無い我が家ですが

まだ扇風機すら出してません

 

 

 

  まっきぃの菜園です

 

それほど暑くはないので

作業がはかどります

 

 

 

マンマミーアというトマト

ほとんど放置で大丈夫というので

放置状態

葉っぱが密状態だけど大丈夫ぶかな?

 

 

 

小玉スイカ見つけた

へにょってなってるので

ダメかもしれません

 

 

 

 

畑deオヤツ

メロンカステーラ

「ビタミンカステラ」という

有名なやつがありますが

これは別メーカーのもの

 

 

 

このカステーラ

しっとりではなく乾いてます

普通に食べると口の中の

水分全部持ってかれます

 

少しずつ食べれば大丈夫

 

 

 

インカのめざめ全部掘りました

やっぱり小さかった

数はそれなりだけど

 

 

 

小さいのも持って帰ります

もったないんで

 

ひたすら皮を剥きました

 

 

 

一所懸命皮を剥いたら

指先が真っ黒やねん

 

 

 

 

 

 

 

  こんなパン

 

手包み カレーパン

 

 

 

カレーフィリングがとっても美味しい