カキの炊き込みご飯 | むっつりおやじの今更北海道

 

こんばんは

 

きょうは曇って雪がチラチラ

気温プラスなんだけど

冷たい風が吹いてます

 

 

きょうのミッション

メダカの水替え

 

 

 

午後からぼ~っと

プロ野球オープン戦をみてたら

なんか揺れてるような・・・

寝落ち寸前のせいもあって

ハッキリしなかったけど

やっぱり地震があったんですね

ここらは震度1か2とな

 

 

 

 

  カキの炊き込みご飯

 

割引のカキがあったので

 

 

 

6個入ってました

メスティンに入れてみると

それはもうカキでいっぱい

 

 

 

 

パッカ~~ン

 

 

まあ、見事なカキの縮みっぷり

 

縮んだカキは味がギュ~っと

濃縮されてとても美味しい

 

炊き込みのご飯も美味しく

とてもいいんじゃね

自画自賛ですがナニカ

 

 

お焦げはご愛嬌と

いうことで

 

 

 

 

釧路で仕事してた頃

釧路出身の先輩が

厚岸のカキは縮まないんだ

と豪語しとったのを

思い出しました

 

 

 

  こんなパン

 

デニッシュトースト 甘納豆

 

 

 

ほんわかと甘い甘納豆で

私的にはとっても好きな

甘さになってます