プランター育ちのハーブ | おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

おいしい驚きをパンとお菓子でお届けします♪パンとお菓子の教室 Couleur(クルール) 

豊川市の自宅にて、パン♡お菓子♡お料理など家族に作ってあげたくなるメニューでレッスンを開催しております。
手作りを楽しみたい方!おいしい!楽しい♪ひと時を過ごしたい方!アットホームなクルールへ是非お越しください。

 パンとお菓子の教室Couleur(クルール)
安達友美ですclover* 

庭いじりはまったくしません(^^;;

そもそも、我が家には庭は無いんですけどね汗

それでも玄関周辺には植物があります。
でも、ここは母の管轄で
手を出すことが出来ず

唯一ワタシの育ててるハーブは
2Fのベランダ草

今は元気に
イタリアンパセリとミントが育ってます

そこへ、最近頂いたローズマリーが
仲間入りきらきら!!
{B8F7353D-4F3C-44B2-A715-E3615547B5DE}

元気に育ってくれるといいなぁ~

ローズマリーをお水の中に入れておくと
すっきりとした味のお水になります

と頂いた方の情報でさっそくやってみると

うん、うん、コレいけます!

お店屋さんでピッチャーに
レモンがちゃぽんと入ってる
要領でローズマリーの穂先3センチくらいを
入れるだけで充分おいしいお水に

入れすぎると香りが強いので逆効果です
お気を付け下さいね

あと、鶏肉と一緒に
塩コショウをしっかり目にきかせて
ローズマリーと一緒に炒めると
おいしいんだとか。。。

これもやってみよぉ~っと

乾燥ローズマリーは使ってるけど
生でやるのははじめてラブ

その他にもこんな使い方あるよぉ~
ってご存知の方、是非ご一報くださいませ。